2015年08月03日

「ハロウィン・ナイト」の色々なビデオが公開される

発売まで1ヶ月を切った「ハロウィン・ナイト」。収録曲のタイトルなども公開されているが、それはまた別の機会に書くとして、今回は表題曲「ハロウィン・ナイト」について。You Tubeの公式チャンネルにてMVなどが公開されたのでまとめてみた。

続きを読む
posted by K at 22:58 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48単独コンサート、2日目に発表されたことまとめ

昨日、さいたまスーパーアリーナで行われたAKB48の単独コンサート。昨日は2公演あったが、それぞれで発表があったのでそのまとめ。

・「第1回AKB48グループ大運動会」開催決定

こちらは昼公演での発表。5月にAKB単独での大運動会があったが、今回はAKB、SKE、NMB、HKTが参加しての運動会となる。開催は8月25日で、場所はなんと東京ドーム。こんなことで東京ドームを使っていいんだろうかと思ったが、そういえばジャニーズの運動会も東京ドームでやってたのでいいのか。

そしてもう1つ驚きなのが入場無料というところ。ただし行けば入れるということではなく、事前に申し込んで抽選で当たった人が入れる形式だが、それにしても無料ってすごいな。

公式ブログによると「AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の各グループから選りすぐりのメンバーが出場」とのことなので、さすがに全員は出ないっぽい。選抜メンバー+αくらいになりそう。あとさすがにNGTは出ないみたいだが、もしかしたらこの大運動会でファンへのお披露目はあるかもしれない。支配人の今村さんも8月末くらいにと言っていたし。


・川栄李奈、舞台「AZUMI 幕末編」の主演に決定

こちらは夜公演での発表。4日に卒業公演を迎えるりっちゃんだが、卒業後の初仕事が決定。9月11日から新国立劇場 中劇場にて行われる舞台「AZUMI 幕末編」の主演を務めることが発表された。

女優になるのが夢のりっちゃんにとってさっそく大きな仕事が来た。りっちゃんはAKBの中ではかなり演技がうまい方だと思っているので、ドラマとかは大丈夫だろうと思っていたのだが、舞台は求められるものも違ってくるだろうし、あと「あずみ」ってことは殺陣もあるだろうし、非常にいい経験になるんじゃないだろうか。


このほか、昼公演ではもっちーの卒業セレモニーが、夜公演ではりっちゃんの卒業セレモニーが行われた。

posted by K at 11:43 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日 巨人0-5中日

巨人・田口と中日・若松、ともに1995年生まれの先発による投げ合いは4回まで0-0が続く。5回、杉山のホームランで中日が先制すると、6回には福田の犠牲フライ、エルナンデスのタイムリーで2点を追加。9回にも大島のホームランでダメ押し。若松は結局9回まで投げ、プロ初完封。中日の連敗は8で、巨人の連勝は5でストップした。

先発の田口は5回2失点。相手の方が1年先輩とはいえ、同じ1995年生まれの若松との投げ合いだったので意地でも抑えてほしいところだったが、先に失点してしまった。それでも5回2失点ならまずまずだと思う。あとはバントをしっかり決めたい。

打線は若松にプロ初完封を献上。今年の打線はずっと打ててないのだが、どうも田口が先発のときに異常に援護点が少ない。田口の先発は今日で8試合目だが、これまで3点以上取った試合がなく、うち3試合は無得点。今年巨人が無得点だったのは8試合だけなので、いかに田口が援護をもらえてないかというのが分かる。相手先発は決して防御率のいい投手ばかりではなく、なんか田口が嫌われてるんじゃないかと思うくらいの打てなさである。まだ19歳の若者なんだから、もうちょっと優しくしてあげてくれないだろうか。

連勝が止まり、首位も1日でヤクルトに明け渡した。まあ順位はまだ気にしなくてもいいだろう。今はとにかく5割以上を維持するのが大事で、そのためには連敗は避けたいところだ。火曜日からはヤクルトとの首位攻防戦。山田、川端、畠山といった強力な打線をどうやって抑えるかがポイントになりそう。先発はマイコラスと菅野はほぼ確実で、抹消された内海の代わりに誰が来るだろうか。西村あたりか?

タグ:中日 野球 巨人
posted by K at 01:23 | Comment(0) | 巨人〜2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする