2015年09月06日

「NGT48最速名鑑」気になったところチェック

お披露目が終わり、徐々にメディアやイベントにも露出し始めたNGT48。明日にはAKBの握手会にも参加する。そんな中で、金曜日に発売された「AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2015」に、NGT48最速名鑑が掲載された。ここにはきたりえとゆきりんを除く24人のプロフィールと簡単なアンケートが載っているのだが、その中で気になったものをピックアップする。

・大滝友梨亜の「ひとつだけ夢がかなうとしたら」→世界征服(笑)
たしか2次審査のときにきたりえが「世界征服したいって子がいた」と言っていた気がするが、大滝だったのか。受かってるのか気になってたがちゃんと受かったんだな。

・大滝友梨亜、小熊倫実の「NGT48を志望した理由」→父親が応募した
こういう身内が応募するパターンって自分はジャニーズでしか聞いたことないんだけど、ほんとにあるのか。しかもつぐみんにいたっては「知らないうちに受かってた」とか言ってるし。

・加藤美南の「チャームポイント」→オーラ
チャームポイントがオーラって書く人を初めて見た。しかもそれを言っているのがセンターのかとみなっていうところがまたすごい。自分で言うだけある。

・日下部愛菜の「特技」→足でいないいないばー
なんとなく想像はつくけど、ぜひどこかで披露してほしい。

・高倉萌香の「趣味」→読書(ホラー系)
わざわざホラー系に限定してるくらいだからよっぽど好きなんだろう。おかっぱちゃんはお披露目のときから、なんとなく暗い感じがするけど、そのイメージに合う趣味だ。

・中井りかの「目標とするメンバー」→渡辺美優紀
これは分かる。りかちゃんの雰囲気は確かにみるきーっぽい。いつか共演できるようにがんばってほしい。

・奈良未遥の「好きな食べ物」→全部
嫌いな食べ物が無いっていう人はいるけど、好きな食べ物を全部っていう人は珍しいと思う。みはちゃんは自己紹介動画もちょっと不思議な雰囲気が漂っていたが、やっぱりちょっと変わってるんだろうか。

・西潟茉莉奈の「特技」→ゴリラのものまね
これは見たい。ぜひどこかでやってもらいたい。がたねぇはそういうことやるタイプに見えない分、やったらウケるんじゃないかと思う。

・水澤彩佳の「ひとつだけ夢がかなうとしたら」→ホワイトハウスに住みたい
大人なのでしっかりしてると思っていたらこの回答がぶっ飛んでいた。あと自分がいちばんボリューミーとも言ってるし、案外面白い子だ。

・山口真帆の「好きな言葉」→ごめんなさい
好きな言葉が謝罪の人を初めて見た。他の、好きな食べ物とかひとつだけ夢がかなうとしたらの回答もなんか変わってるし、今回の名鑑を見た限りではまほほんが一番変わってると思う。たぶんMCで変なところでテンションが上がっちゃうタイプの子だ。


特に気になったのはこのあたり。あとは「新潟の好きなところ」の「お米がおいしい」率の多さ。出身は県内外問わずだから、実際に食べたんだろうか。

ここに書いた以外にも面白い回答はたくさんあったので、気になる人はぜひガイドブックを買って確認してみてほしい。ちなみに、じゃんけん大会の公式ガイドブックなので、メインはあくまでじゃんけん大会の方で、NGTの名鑑はおまけである。NGT関連では他に、NGTの予備戦の様子や、本戦に出場するがたねぇのインタビューも収録されている。

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2015 (FLASH増刊) -
AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2015 (FLASH増刊) -
タグ:NGT48
posted by K at 00:50 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする