2015年09月09日

岩本輝雄公演の初日・公演メンバーが決定

8月のAKB48単独コンサートで発表された、著名人考案のセットリストによる特別公演。そのうち、岩本輝雄公演の初日、および初日の出演メンバーが発表された。



テルさん本人から日本代表っぽく発表された内容は以下の通り。

岩本輝雄『青春はまだ終わらない』公演
初日:9月18日(金)
出演メンバー(動画での発表順):大和田南那、佐々木優佳里、中西智代梨、中村麻里子、中田ちさと、大島涼花、加藤玲奈、岩立沙穂、伊豆田莉奈、岡田彩花、川本紗矢、込山榛香、西野未姫、野澤玲奈、小栗有以、小嶋菜月(センター)

公演名はテルさん本人がつけたとのことで、サッカーに青春を捧げていたが、AKBと出会って第2の青春が来たのでこの公演名にしたらしい。爽やかでいいと思う。

初日は18日。小朝公演が13日が初日で、17日まではじゃんけん大会の16日を除いて小朝公演なので、特別公演が始まれば休館日は少なくなりそうだ。

そして肝心のメンバー。センターはもちろんなっつん。その他、涼花やいずりなといった推しメンもしっかりメンバー入りを果たしている。驚いたのはチーム8から小栗ちゃんが入ったこと。兼任でもないのでびっくりした。まあ東京代表なので劇場にはすぐ来られるだろうけど。

テルさんはベテラン・中堅・若手をバランス良く選んだと言っているものの、7期以前で入ったのはちーちゃんのみで、若手がやや多めかなと思う。まあベテランはそもそも数が少ないんだけども。そして各々のキャラを考えた時に、いじられキャラがやたら多い。なのにいじる側が少ないので、これはMCがカオスになるんじゃないだろうか。こまりこと未姫ちゃんが頑張るのか。

あとは曲だが、これはまだ不明。どういうコンセプトで選ぶのか、あとユニットセンターが誰になるのかも注目。なっつんは確実だろうが、他にフォワードとしてれなっちと涼花を挙げていたのでこの2人もセンターかな。残り2人はメンバーから考えると、順当にいけばなーにゃとさやや、あるいは未姫ちゃんといったところだろうが、さあ誰になるのか。

そして残る2つの公演も気になる。シルバーウィークは握手会も無いようなので、ここで始まるんじゃないかと思われるが、発表を待ちたい。あと個人的には発表方法もちょっと気になっている。小朝さんもテルさんも特徴を活かした発表方法になっているので、田原さんとマー君はどうするんだろうか。マー君は野球だし、スタメン発表みたいな感じになりそうだが、田原さんは読めない。

posted by K at 23:30 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする