2015年09月29日

じゃんけん大会2015の3位〜16位が決定

9月16日に行われたじゃんけん大会。そこで優勝、準優勝、ベスト4、ベスト8、ベスト16はそれぞれ決定していたが、3位と4位、5位〜8位、9位〜16位のそれぞれの順位は決まっていなかった。しかし、先日の握手会の際に順位決定戦が行われたようで、3位〜16位の順位が確定した。

ゆいはんがツイッターに載せていたのでそれを載せる。



1位:藤田奈那
2位:中西智代梨
3位:西野未姫
4位:木アゆりあ
5位:佐藤妃星
6位:飯野雅
7位:横山由依
8位:相笠萌
9位:阿部芽唯
10位:上西恵
11位:横島亜衿
12位:野村奈央
13位:近藤萌恵里
14位:小嶋菜月
15位:渡辺美優紀
16位:福岡聖菜

この結果を見る限り、順位決定戦も元のトーナメント表に基づいて行われたものと思われる。そうなると、順位決定戦の対戦はおそらく以下の通り。

<3位決定戦>
○西野未姫 木崎ゆりあ●


<5位〜8位決定戦>
○佐藤妃星 横山由依●
○飯野雅 相笠萌●

○佐藤妃星 飯野雅●
○横山由依 相笠萌●


<9位〜12位、13位〜16位決定戦>(勝った方が9位〜12位決定戦、負けた方が13位〜16位決定戦へ)
○野村奈央 近藤萌恵里●
○上西恵 福岡聖菜●
○横島亜衿 小嶋菜月●
○阿部芽唯 渡辺美優紀●


<9位〜12位決定戦>
○上西恵 野村奈央●
○阿部芽唯 横島亜衿●

○阿部芽唯 上西恵●
○横島亜衿 野村奈央●


<13位〜16位決定戦>
○近藤萌恵里 福岡聖菜●
○小嶋菜月 渡辺美優紀●

○近藤萌恵里 小嶋菜月●
○渡辺美優紀 福岡聖菜●


感想としては、応援していた雅ともえりんが健闘したので良かった。まあもえりんの方は、フォーメーションを考えると13位と16位はそれほど変わらないような気もするが、それでもPVなら真ん中の方だろうし多少は映りやすいんじゃないかと思う。そして雅の6位というのは、1位はソロなので曲の中では5番目。これはとてもいい位置に入った。PVでもしっかり映してもらえると思う。

2位〜16位のメンバーが歌う曲がカップリングに収録されるなぁなのソロシングルはまだ発売日が未定だが、AKBのシングルが12月発売になったことを考えると、もしかしたら年明けにずれこむ可能性もありそうだ。

posted by K at 00:35 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする