2015年10月08日

NGT48が「ばかうけPR大使」に任命

本日、「ばかうけPR大使任命式」というイベントが行われ、NGT48が「ばかうけPR大使」に任命された。



詳しくは以下のリンクから。

【緊急発表】ばかうけPR大使にNGT48が就任しました!

新潟と言えば米どころであり、そのため米菓の会社も大手はほとんどが新潟に本社を構えている。「ハッピーターン」などの亀田製菓、「雪の宿」などの三幸製菓もそうなのだが、その1つが栗山米菓である。その栗山米菓の主力商品である「ばかうけ」のPR大使に、今回NGT48が選ばれたというわけだ。

今回はNGTのメンバーが「チーム上越」「チーム中越」「チーム下越」「チーム佐渡」の4つのチームに分かれ、各地域でばかうけのPRなどをして新潟県を盛り上げる。さらに新しい味の開発にも挑戦し、NGT48のオリジナルパッケージで来年4月以降の発売を目指すとのこと。

今回のイベントにはプロジェクト全体のリーダーとして北原里英が出席したほか、各チームのリーダーが出席。各チームのリーダーは以下のとおりとなる。

「チーム上越」→西潟茉莉奈
「チーム中越」→荻野由佳
「チーム下越」→加藤美南
「チーム佐渡」→山口真帆

チームというくらいだからこのメンバーたちだけではなく、おそらくみんなが参加するのだろう。NGTは26人いて、きたりえが全体のリーダー。ゆきりんは参加しないとすると残りは24人なので、ちょうど6人ずつ分けることができる。リーダーを見るとおぎゆかとまほほんはちょっと心配なので、このへんはうまいことチーム分けしてくれることを祈る。

非新潟県民である自分としては、「ばかうけ」も「星たべよ」もよく知っているのだが、それを作っているのが栗山米菓という会社だということは、今回初めて知った。少なくとも1人にはPR効果ありましたよ、栗山米菓さん!

今回はいろんな地域に行ってばかうけのPRをすることと、新しい味を開発して発売することが大使の仕事らしいが、今後はテレビやラジオのCMにも出てほしいなあ。ばかうけのCMって見たことないけど、過去にはやっていたらしいし、栗山米菓さんぜひお願いします。

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚 -
栗山米菓 ばかうけアソート 40枚 -
posted by K at 23:54 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする