2015年10月11日

クライマックスシリーズ1stステージ第2戦 巨人2-4阪神

巨人が先勝して迎えた第2戦、先発は予想通り巨人が菅野、阪神がメッセンジャー。初回、ゴメスの2ランホームランで阪神が先制。続くマートンが2者連続ホームランを打ち、この回3点を挙げる。巨人はその裏、内野ゴロの間に1点を返し、2点差とする。4回、阪神は1アウト1,2塁のチャンスを作り、ピッチャーのメッセンジャーがバント。これを菅野が3塁に悪送球し、ランナーが生還、再び3点差となる。巨人は7回、代打アンダーソンがホームランを打ち2点差とするが、反撃はここまで。阪神が逃げ切り、1勝1敗のタイとした。

先発の菅野は4回4失点。今日の敗因はやはり菅野ということになるだろう。もちろん今日も2点しか取れなかった打線にも大きな責任はあるけど、今季38イニング投げて5点しか取られていなかった阪神に対していきなり3失点というのは完全に予想外だった。登板間隔が開き過ぎたのが良くなかったのだろうか。

リリーフ陣は頑張った。昨日投げた山口と澤村、そして先発の高木勇以外は全員が投げ、無失点でつないだ。全員ランナーを出しているので盤石というわけではないが、今日登板できたことで、明日投げるプレッシャーを少しでも減らすことができたんじゃないかと思う。

打線は再三チャンスを作りながらも2点のみ。2戦目にして打順を変えてきたのは驚いた。昨日ノーヒットだった坂本を7番に下げ、長野、亀井、井端の打順を上げたが、結果は出なかった。ただ、その柔軟性は良いと思う。

今日決めたいところだったが、阪神が意地を見せた。明日が今年の最終戦とならないよう、全力で臨んでほしい。予想先発は巨人がポレダ、阪神が能見。ポレダは阪神との相性が良く、5勝2敗、防御率2.44。しかも2敗はいずれも甲子園でのものであり、東京ドームでの阪神戦は負けなしである。ポレダはとにかくいつも通り投げてくれればいい。きっと結果はついてくるはずだ。そして能見の巨人戦の成績は2勝2敗、防御率5.01。数字を見ると打っているのだが五分ということで、明日の調子次第ということになりそうだ。また岩田の可能性もあるが、岩田は対巨人が0勝3敗、防御率4.98。防御率は変わらないのに岩田は巨人戦で勝っていない。となると、やはり相性が比較的いい能見が濃厚か。

タグ:巨人 野球 阪神
posted by K at 21:57 | Comment(0) | 巨人〜2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48と「REGINA SWEETS & BAKERY」がコラボ

NGT48が、今日上越市西城町にオープンした「REGINA SWEETS & BAKERY」NOBLE SQUARE店とコラボしている。



REGINAは新潟県の企業で、ほかにもチーズケーキ専門店などをやっているらしい。ただ今のところお店を出してるのは新潟県内だけみたいなので、そんなに興味ないかなぁ…と思っていたのだが、公式サイトにアップされたスペシャルコラボムービーがとても素晴らしかったので紹介したい。





NGTの公式ツイッターだとフラッシュモブって書いてあるんだけど、これはフラッシュモブなんだろうか。ちょっと違うような気もするんだけど、でも楽しそうだから良し。

このコラボムービーにはたくさんのNGTメンバーが出ているが、誰が誰だかわからないという人のために解説。

・最初に出てくる制服の2人
ツインテールの子が中井りか(りかちゃん)
茶髪っぽい子が太野彩香(アヤカニ)

・0:28あたりから踊り始める店員の4人
左から、中村歩加(あゆたろう)
山口真帆(まほほん)
西潟茉莉奈(がたねえ)
長谷川玲奈(れなぽん)

・0:42頃から登場するお客さんの4人
茶髪の子が大滝友梨亜(ゆりあん)
ポニーテールの子が角ゆりあ(ゆーりん)
赤と白のボーダーの服の子が橋真生(まうまう)
黒と白のボーダーの服の子が水澤彩佳(みーずん)

・1:34頃から登場するパティシエの4人
左から、佐藤杏樹(シュガちゃん)
小熊倫実(つぐみん)
清司麗菜(れいにゃー)
高倉萌香(おかっぱ)

・1:46頃から登場する、スイーツを運んでくる2人
ツインテールの子が菅原りこ(りったん)
もう1人の子が日下部愛菜(あいにゃー)


今回出ているのはこの16人(のはず)。ちなみに2:37頃からのダンスシーンでは、りかちゃん(センター)、まほほん、がたねえ、おかっぱ、アヤカニ、まうまうの6人がNGTの衣装に着替えている。

今までそれほどフィーチャーされていなかったメンバーも出てきているのが良い。今回はきたりえ、ゆきりん、かとみな、おぎゆかなど10人が出ていないが、それでもこれだけみんな可愛いし、NGTは層が厚いなと感じる。

これは1回見ただけだとたぶんすみずみまで見切れないと思うので、ぜひ何度も見てほしい。そして気に入ったら、近くの人はREGINAのお店にも行ってみてください。

posted by K at 01:47 | Comment(2) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする