2015年11月07日

AKB48、42ndシングルのタイトルは「唇にBe My Baby」

12月9日発売予定、AKB48の42枚目のシングルのタイトルが「唇にBe My Baby」であることが発表された。

このタイトル、個人的にはNot yetの「ペラペラペラオ」以来の衝撃を受けた。なんかタイトルから昭和っぽさが漂うというか、はっきり言ってダサいと思う。とはいえ、ダサいというのは別に悪いことではない。これを歌うのがカッコつけてるロックバンドだったらどうかと思うけど、AKB48はアイドルなので問題ないし、むしろダサいくらいがちょうどいいのかもしれない。

このタイトルだけ見るとロック系の曲なのかと思ってしまうのだが(だいぶ「Be My Baby」に引っ張られている)、たかみなは確かAKBの王道アイドル曲と言っていたので違うか。AKBの王道アイドル曲っていうと「大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」「希望的リフレイン」の系譜でいいんだろうか。初披露もそんなに先じゃないと思うので楽しみに待とう。

ちなみにこれは握手会で発表されたのだが、今日は他にも、「高橋みなみプロデュース公演」の開催、じゃんけん大会で優勝した藤田奈那のソロデビューシングルが12月23日に発売されることなどが発表された。「高橋みなみプロデュース公演」っていうのは今やってる著名人公演と同じようなものと考えていいのかな。ファンではなく、メンバーがどういうセットリストを組むのかというのは気になる。たかみなは当然ほぼすべての曲を知っているはずなので、そのたかみなのプロデュース公演というのは要注目。

そしてなぁなのソロデビューシングル。AKBのシングルが昨年よりちょっと遅い発売になったので、なぁなのシングルももしかしたら来年になるかと思っていたのだが、昨年のみるきーと同じ日程になった(みるきーのシングルは12月24日発売)。こっちはまだ曲名も未発表。なぁなはほんとになんでもこなせると思うのでどんな曲になるか楽しみ。個人的にはカッコイイ系の曲を期待。

posted by K at 23:00 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする