2015年11月08日

平成27年九州場所 初日○豪風

初日 ○御嶽海(突き出し)豪風●

新入幕、御嶽海の初日は小柄な豪風との一番。一度御嶽海が突っ掛けて2度目の立ち合い。立ち合いは互角だったが、豪風がいなす。しかし御嶽海が落ちずについていくと、ここからは御嶽海のペースに。回り込もうとする豪風をしっかりと見て押していき、最後は突き出し。御嶽海が白星スタートを切った。

幕内での最初の場所、初日の土俵ということでさすがに緊張していたんじゃないかと思うが(実際最初の立ち合いは合わなかったし)、それでも冷静だったんじゃないかと思う。いなしに落ちなかったし、豪風が回り込もうとするのにもちゃんとついていった。自分の相撲で勝てて、とても良いスタートを切ることができた。

明日の相手は高安。高安の紹介はこの間したので省略。高安も初日は千代大龍に勝ち、白星スタートとなった。非常に強い相手なのは間違いないが、今日勝ったことで多少気は楽になったと思うし、明日も思いっきりぶつかっていってほしい。

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 21:54 | Comment(2) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする