2015年11月26日

2015紅白歌合戦 出場者発表

今年の紅白歌合戦の出場者が発表されたので、さっそく紹介。
初出場は☆、返り咲きは○が名前の後についている。
【総合司会】
黒柳徹子
有働由美子アナウンサー

【紅組】司会・綾瀬はるか
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
今井美樹○(9年ぶり)
AKB48
NMB48
大原櫻子☆
伍代夏子
坂本冬美
椎名林檎
島津亜矢○(14年ぶり)
Superfly☆
橋真梨子○(2年ぶり)
天童よしみ
AAA(昨年は白組)
西野カナ
乃木坂46☆
Perfume
藤あや子
松田聖子
水森かおり
μ's☆
miwa
レベッカ☆
和田アキ子

【白組】司会・井ノ原快彦(V6)

五木ひろし
EXILE
X JAPAN○(18年ぶり)
関ジャニ∞
ゲスの極み乙女。☆
郷ひろみ
ゴールデンボンバー
近藤真彦○(19年ぶり)
三代目 J Soul Brothers
SMAP
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
徳永英明
BUMP OF CHICKEN☆
氷川きよし
V6
福山雅治
星野源☆
細川たかし
三山ひろし☆
美輪明宏
森進一
山内惠介☆
ゆず○(2年ぶり)

【特別企画】
小林幸子

【昨年出場して今年不出場の歌手】
絢香
HKT48
SKE48
神田沙也加
きゃりーぱみゅぱみゅ
香西かおり
中島みゆき
水樹奈々
May J.
ももいろクローバーZ
薬師丸ひろ子

クリス・ハート
T.M.Revolution
長渕剛
福田こうへい
ポルノグラフィティ

以下、感想。

続きを読む
posted by K at 23:16 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会!!』7回目&公開収録の感想

『ラジあく』7回目とその翌日に放送された公開収録の感想。

7回目出演メンバー:太野彩香(アヤカニ)、中井りか(りかちゃん)、山口真帆(まほほん)

全員『PORT』に出演済み。アヤカニとりかちゃんは同い年で、まほほんが最年長。全員県外出身。

3人とも『PORT』のときと比べてだいぶ喋り慣れた感じがある。素が出ている感じがしてとっても良かった。とくにアヤカニが結構積極的になっていて良かった。喋り慣れたのもあるだろうし、メンバーとより仲良くなったのもあると思う。手首が3人の中で一番太くて泣いたり、ちょっと変わったところはあるけど基本的にはこの中では一番常識人だと思う。

りかちゃんは『PORT』に続いてやる気とアイドルオーラ全開。そして『PORT』以上にみるきー愛が全開だった。アヤカニとまほほんがぐいぐい行くタイプじゃない分、りかちゃんが引っ張っていたと思う。話の中心になれる子だなと感じた。

まほほんは最年長なのもあって落ち着いていたけど、癒しの言葉とか聞いてもやっぱりどこか変わってる。ただ本人が狙っているかは分からないけどワードが面白いので、話の大オチを担えるタイプだと思う。前にきたりえがこじはるっぽいって言ってたけどまさにそんなタイプ。


公開収録出演メンバー:北原里英(きたりえ)、村雲颯香(もふちゃん)、中井りか(りかちゃん)、清司麗菜(れいにゃー)、菅原りこ(りったん)、太野彩香(アヤカニ)、大滝友梨亜(おーたき)、西潟茉莉奈(がたねえ)、荻野由佳(おぎゆか)、本間日陽(ひなたん)

『ラジあく』初の公開収録。万代シテイパークにて10月27日に行われた公開収録の模様を放送。1時間半くらいの収録を1時間弱に納めているので、今村支配人の登場や食レポなど一部がカットされている。MCはいつものもじゃさんではなく、FM-NIIGATAでパーソナリティーを務めている上村知世さん。

10人もいるのでさすがに全員目立つというのは難しかったようだが、それでもこの放送を聞く限りではわりとみんな見せ場はあったんじゃないかと思う。

各メンバーの印象

きたりえ…さすがに年季が入っている。レベルが違いすぎてメンバーというより上村さん寄りになっていた。おぎゆかにつられて泣いたのは年って言うか、母性が働いたんだろうな。同い年くらいのメンバーと活動してたのが急に5歳も10歳も下のメンバーと一緒になったから。

もふちゃん…食いしん坊キャラその1。食に関すること以外はちゃんとしていて優等生なのに、食べ物が絡むと面白キャラに変貌する。食レポがカットになったのが残念だが、「残飯処理」発言が良かった。

りかちゃん…アイドル全開だけど、今回はおかしなことを言わない分あんまり目立たなかったかなという感じはする。今回初めて思ったけど、ひなたんと喋り方が似てて、続けて喋るとどっちだか分からなくなった。2人ともアイドルっぽいしなあ。

れいにゃー…食いしん坊キャラその2。「NGT48」の歌詞に食べ物がいっぱい出てくる発言、ダイエットは明日から発言などキャラをいかんなく発揮した。こっちも食レポがカットされたのが残念。

りったん…冒頭で緊張から泣く、そして泣いたきたりえに自分が使ったティッシュを渡す、コメントに困って強引に終わらせる、大滝に溺愛される、など見せ場多数。今回のMVPじゃないかと思う。

アヤカニ…万代シテイのゆるキャラ、ばんにゃいを「怖いの」扱いして逃げる。前にくまモンだかを見たときも泣いていたので、ああいうの全般が苦手みたいだ。本気で怖がってるんだろうけど見てる方からしたらめちゃくちゃ面白い。どこまでダメなんだろう。ミッキーとかも無理なんだろうか。

大滝…りったんを溺愛する。自分のことをあまり言わずにりったん可愛い、りったん大好きしか言わないのがガチっぽい。きたりえから突っこまれてもあっさりしているので笑って聴ける。やっぱり突っこみ役が必要だ。

がたねえ…テレビのロケで佐渡に行って金の延べ棒をつかんだ話をしていたけど、りかちゃんと同じく変なことを言わなかったので比較的目立たなかったか。

おぎゆか…ドラフトの話で泣く。苦労したというのがよく分かる。やっぱりがたねえと仲がいいんだなというのは感じた。

ひなたん…この中だと若い方なのにコメントがしっかりしている。面白いことを言うタイプではないけど、どこに出しても安心して見れるタイプだ。

お客さんはときどきうるさい場面もあったけど、ホームの雰囲気を作ってくれたのでメンバーも話しやすかったんじゃないかと思う。今の時点でこういうファンがちゃんといれば公演もちゃんと盛り上がるだろうし、安心した。

posted by K at 13:46 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする