2015年11月29日

『PORT DE NGT』8回目の感想

出演メンバー:佐藤杏樹(あんじゅ)、橋真生(まうまう)、山田野絵(のえピー)

2回目の登場1番乗りとなったのえピーと、初登場のあんじゅ、まうまうの3人。のえピーが高1、あんじゅとまうまうは中2。ちなみにあんじゅはツイッターでも今回の番組でもシュガちゃんと呼ばれているのでこっちが浸透しそうだけど、個人的にはあんじゅと呼びたいのでここではあんじゅで。

見た目と同じように、誰が年上なのか分からなくなるような放送だった。のえピーがちょっと幼くてかついじられキャラなので、大人っぽくていじる側のあんじゅの方が上に感じた。まうまうもだけど、のえピーをあんまり年上だと思ってないっぽいし、のえピーも別に気にしていない感じ。年とか関係なく、みんな同期っていう認識なんだろうなと思う。これはたぶん全員一緒だろう。

でも、今回の放送ではなんだかんだ言ってのえピーが引っ張っている感じはした。バラエティキャラでありつつもちゃんと喋れるので、代表として喋ることもできていた。

あんじゅとまうまうは最初どっちがどっちか分からなかったけど、あんじゅの方が声が高く、まうまうの方が声が低い。そしてあんじゅは自分でも言っていたようにクソガキ感も漂っている。あとはよく笑う。まうまうは本当に落ち着いてる。声が低いのでよりそう感じる。2人とも学校の男子から人気がありそうだけど、あんじゅは男子と一緒になって遊ぶタイプで、まうまうは男子からモテるタイプな気がする。実際どうかは知らないけど。


メンバーのラジオ出演状況(各8回目まで、『ラジあく』公開収録は除く)

両方出演:北原里英、小熊倫実、奈良未遥、村雲颯香、西潟茉莉奈、大滝友梨亜、西村菜那子、水澤彩佳、菅原りこ、山口真帆、太野彩香、中井りか、加藤美南、中村歩加、本間日陽、長谷川玲奈、日下部愛菜、高倉萌香、橋真生、佐藤杏樹
『ラジあく』のみ出演:荻野由佳、宮島亜弥、角ゆりあ、清司麗菜
『PORT』のみ出演:山田野絵
未出演:柏木由紀

次回の『PORT』出演メンバーは荻野由佳(おぎゆか)、宮島亜弥(あやにゃん)、清司麗菜(れいにゃー)の3人。全員『PORT』初出演となる。おぎゆかって意外とまだ出てなかったんだな。
posted by K at 23:50 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする