2016年02月04日

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演初日メンバー予想

気づけば初日まで1週間を切ったチームAの新公演。ここまで来て発表されないということは本当に延期しないのだろう。よく頑張った、と言いたいところだが、よく考えたらそもそも最初は11月に始まる予定だったような気がする。まあ、とにかくちゃんと始まるっぽいので、今回は初日のメンバーを予想する。

今回はさっそく16人を予想。

【初日メンバー予想】
入山杏奈、大和田南那、小笠原茉由、小嶋菜月、小嶋陽菜、佐々木優佳里、島崎遥香、白間美瑠、谷口めぐ、中西智代梨、中村麻里子、平田梨奈、宮崎美穂、宮脇咲良、山田菜々美、横山由依

【初日不出演メンバー予想】
大家志津香、田北香世子、前田亜美、樋渡結依(研究生)、岩田華怜(卒業予定)、高橋みなみ(卒業予定)

まず困ったのが卒業発表しているメンバーの扱い。普通に考えたらすぐに卒業するメンバーを新公演の初日に入れないだろうと思うのだが、公演名に「M.T.に捧ぐ」とたかみな本人のイニシャルが入ってるためによく分からなくなった。でもこの公演がどういう公演かと考えた時に、横山キャプテンひきいるチームA、さらには横山総監督ひきいるAKBグループはちゃんとやっていけるんだぞというのを、前総監督であるたかみなに示す公演なのではないかと思ったので、華怜、たかみなともに、少なくとも初日には出ないだろうと考えて外した。それにたかみなは自分のプロデュース公演でそれどころじゃない気もするし…。

まず当確と思われるのが最新シングルの選抜メンバー。あんにん、こじはる、ぱるる、さくら、ゆいはんはおそらく間違いないだろう。ぱるるは昨年足をけがしていたが、この前の『Mステ』にも出ていたし良くなっていると信じて。それから兼任メンバーのみるるんと山田もたぶん入るだろう。さらに、総選挙でランクインしたなーにゃとゆかるん、あとはチームの副キャプテンであるこまりこも濃厚。推されているめぐも入るだろう。これで11人。ここまでは割とすんなり決まったが、残る5人は悩んだ。バラエティ班がかなり被っているので全員入るっていうのはないんじゃないかと思うし、若手ばっかりっていうのも、逆にベテランばかりっていうのもなさそうだし。最終的には、すでに過去の公演でオリジナルのユニットを持っている7期までの中でしーちゃんとあーみん、それから若手メンバーの中からかよよんを外した。樋渡ちゃんは研究生なのでたぶん初日は出ないか、もしくは前座の曲があればそっちに出るのではないだろうか。

通常の公演と同じであれば、明日にも初日メンバーが分かるはず。果たして誰が初日のステージに立つことになるのだろうか。

posted by K at 21:59 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする