2016年02月05日

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演初日メンバー発表

2月10日に初日を迎える予定の横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演。その初日の出演メンバーが発表された。

【初日出演メンバー】
入山杏奈・岩田華怜・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋菜月・小嶋陽菜・佐々木優佳里・島崎遥香・白間美瑠・谷口めぐ・中西智代梨・中村麻里子・宮崎美穂・宮脇咲良・山田菜々美・横山由依・樋渡結依

【初日不出演メンバー】
田北香世子・平田梨奈・前田亜美・高橋みなみ(卒業予定)


まずメンバー一覧を見てちょっとびっくりしたのが、18人いるということ。これまでの公演は初期を除いてみんな16人だったのだが、これはどういうことだろうか。チームが16人制じゃなくなったから増えたのか、それとも本来はこの公演も16人だけど何らかの事情(たとえばぱるるのケガが完治していなくて一部出演なので、元々アンダーの予定だったメンバーが出演することになったみたいな)があって2人増えているのか。そのへんは初日を見てみないとわからない。

メンバーについては、チームが定員制でなくなった以上、誰かが外れなければいけないのは確実なので外れるメンバーがいることはしょうがないし、「なんでこのメンバーが外れているんだ」などと言うつもりはない。ただ、すでに卒業発表した華怜と、研究生の樋渡ちゃんが初日に入っているのは驚いた。もし初日に出ない3人がすぐに卒業発表するというのなら分からなくもないが、そうでないならちょっとよく分からない。想像力を働かせて考えたが、たとえばさっき書いたように、ほんとは16人だけど何らかの事情があって2人増えたのならば説明はつくか。つまり華怜と樋渡ちゃんが増えた2人で、元々出るはずじゃなかったのが急遽出ることになった。初日に出ない3人はその2人とは別のメンバーのアンダーなので出ない、ということなら一応納得はできる。それもやっぱり初日を見ないと分からないか。

あとはユニットのセンターなども気になるところ。さくら・こじはる・ぱるる・ゆいはんは濃厚なんじゃないかと思うが、ユニット曲はだいたい5曲あるので、もう1人があんにん・なーにゃ・みるるん・めぐあたりから選ばれることになるか。

初日まであと5日(の予定)。あとは個人的に何より重要な曲を待つばかり。どんな公演になるのか、楽しみに待ちたい。

posted by K at 22:42 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする