2016年02月20日

高橋みなみプロデュース公演第4弾「ダンス選抜公演」セットリスト

高橋みなみプロデュース公演、1日空いての4公演目は「ダンス選抜公演」。AKBグループ屈指のダンスメンバーたちによる公演のセットリストを見ていこう。

高橋みなみプロデュース「ダンス選抜公演」
出演メンバー:高橋みなみ・木アゆりあ・田野優花・市川愛美・藤田奈那・岩田華怜・宮崎美穂・宮澤佐江(SNH48・SKE48兼任)・本村碧唯(HKT48)・松井珠理奈(SKE48)・斉藤真木子(SKE48)・湯本亜美・平田梨奈・大島涼花・相笠萌・梅田綾乃

セットリスト(メンバー表記のないものは全員)
01.僕たちは戦わない
02.UZA
03.Escape
自己紹介
04.エンドロール/宮澤佐江、本村碧唯、田野優花、梅田綾乃
05.思い出以上/宮崎美穂、湯本亜美、大島涼花
06.Must be now/宮澤佐江、松井珠理奈、田野優花、平田梨奈、木アゆりあ、市川愛美、岩田華怜、相笠萌、藤田奈那、斉藤真木子
07.愛しさのアクセル(直前にプチMCあり)/高橋みなみ
MC前半/宮澤佐江、相笠萌、斉藤真木子、木アゆりあ、田野優花、平田梨奈、梅田綾乃、宮崎美穂
MC後半/高橋みなみ、市川愛美、藤田奈那、岩田華怜、松井珠理奈、本村碧唯、大島涼花、湯本亜美
08.胡桃とダイアローグ/MC後半メンバー
09.Ambulance/MC前半メンバー
10.Party is over

EN1.ビバ!ハリケーン
EN2.エリアK
MC(見学ゲスト・朝長美桜)
EN3.メロンジュース

やや少なめの全13曲。たかみなによると非常にハードだったので、たとえば「Beginner」も本来はやる予定だったのを削ったとのこと。

最初の3曲はまさに圧巻の一言。これまでにもいろんなメンバーで「UZA」や「Escape」をやっていたが、これだけのメンバーをそろえるとここまでのものになるのかと、本当に圧倒された。中盤以降はダンスナンバーと言われていないものも入ってきたが、それでもこのメンバーがやるとキレキレになって印象も変わる。個人的には後半にもう1曲、前半3曲系の、それこそ「Beginner」とかを入れてほしかったと思ったのだが、ラストの「メロンジュース」が非常に爽快で大満足だった。今回はメンバーのというよりも、楽曲の新しい1面が見られて良かった。

メンバー的には、ダンス選抜なのでもちろん全員ダンスができるメンバーなのだが、その中でもやはり田野ちゃんは半端なかった。1曲目でセンターだったが、それも納得の素晴らしさだった。今日のメンバー的にはたかみなと佐江が引っ張る形だったのだが、MCだとなぜか田野ちゃんがボスみたいだったし。田野ちゃんは今日の公演も余裕っぽかったので、いつかどこまで踊れるか限界に挑戦してほしいところ。

他のメンバーも選ばれているだけあってさすがのパフォーマンスで、たかみなが「自分が一番できていない」と言っていたが、もしかしたらそれも本当かもしれないと思うほどのレベルだったと思う。まあ、たかみなはかなり疲れもたまっているだろうし、もっとできるとも思うけど。

たかみなプロデュース公演はこれで前半戦が終了。すでに相当疲れているたかみなだが、ここからの4公演はそれぞれコンセプトが全く異なる。1公演ごとに気持ちの入れ替えが必要になりそうだが、はたして最後まで持つのだろうか。次回は月曜日の「ザ・アイドル公演」。「ダンス選抜」とは真逆のメンバーたちがそろっている。最近のたかみなはアイドルよりも政治家に近いような気がするが、ザ・アイドルたちに囲まれてたかみなもかつてのアイドルらしさを取り戻すことができるか。

posted by K at 23:30 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする