2016年02月23日

高橋みなみプロデュース公演第5弾「ザ・アイドル公演」セットリスト

高橋みなみプロデュース公演も後半戦に突入。2週目の幕開けは「ザ・アイドル公演」。セットリストを見ていこう。


高橋みなみプロデュース「ザ・アイドル公演」
出演メンバー:高橋みなみ・渡辺麻友・川本紗矢・小嶋真子・田北香世子・大川莉央・加藤玲奈・宮脇咲良(HKT48兼任)・後藤萌咲・大和田南那・向井地美音・込山榛香・岩立沙穂・大森美優・北澤早紀・村山彩希

セットリスト(メンバー表記のないものは全員)
01.LOVE修行
02.BINGO!
03.ウインクは3回
04.Only today
自己紹介
05.アイドルなんて呼ばないで/渡辺麻友、後藤萌咲、川本紗矢、大和田南那
06.ウィンブルドンへ連れてって/宮脇咲良、村山彩希、小嶋真子
07.天使のしっぽ/向井地美音、大森美優、北澤早紀
08.アボガドじゃね〜し…/岩立沙穂、込山榛香
09.君だけにChu!Chu!Chu!/高橋みなみ、大川莉央、田北香世子、加藤玲奈、渡辺麻友、宮脇咲良、向井地美音
MC
10.ファースト・ラビット
11.彼女になれますか?
12.ポニーテールとシュシュ
MC
13.タンポポの決心

EN1.大声ダイヤモンド
EN2.RUN RUN RUN
MC
EN3.君のことが好きだから

まさしくザ・アイドル。これでもかというくらい王道中の王道といえる全16曲をそろえた。お蔵入りと真逆でどの曲も非常に人気の高い曲ばかりで、コンサートでも毎回のようにやってる曲も多いので、新鮮味という意味では少なかったかもしれないが、これだけ続けてやることはそうないので、ダンス選抜とは違った意味で圧巻だった。

これだけ同じ属性のメンバーを集めてしまうとキャラの濃いさっほーやこみはるが目立って、りおりんとかかよよんとか目立たなくなるんじゃないかと思ったが、「私が!私が!」とグイグイいくメンバーじゃなかったので、みんながかなり平等に目立てていたんじゃないかと思う。そこが一番良かった。個人的にはこじまこが良かった。今回の公演はほぼ100%笑顔でいいセットリストだったので、笑顔を絶やさないこじまこの魅力が存分に発揮された公演だったんじゃないかと思う。

たかみなはさすがにこのメンバーに溶け込むのはちょっと厳しかったかな。見た目は置いといても、MCのときの「イェーイ」とか曲中にお客さんを煽るときの声の出し方が他のメンバーたちと全く違っていて笑ってしまった。それでもダンス選抜の時からダンスとかもアイドルっぽく変えようとしていたのは非常に伝わってきたし、よく頑張った。

次回は木曜日、「カオス公演」。セットリストが全く予想できない。というかちゃんと曲やるのかすら分からない。幕が開いていきなり百合劇場が始まっても驚かない。そもそもカオスに合う曲ってなんだろうか。カオス公演のメンバーでアイドル公演の曲やったらそれでもうカオスになりそうな気もするけど。個人的な注目としてはたかみなが出演を熱望していた百花に何をやらせるか、だな。予想ができない分楽しみだ。なお、当初出演予定だったにっすぃーは卒業したため不出演となった。

posted by K at 18:06 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする