2016年02月28日

高橋みなみプロデュース公演第7弾「Saturday Night公演」セットリスト

たかみなプロデュース公演、残るはあと2つ。ラス前となる今回は「Saturday Night公演」だった。午後8時スタートといつもより遅いスタートになった公演のセットリストを見ていこう。

高橋みなみプロデュース「Saturday Night公演」
出演メンバー:高橋みなみ・渡辺美優紀(NMB48兼任)・小嶋菜月・阿部マリア・鈴木まりや(SNH48兼任)・永尾まりや・中田ちさと・中村麻里子・島崎遥香・横山由依・柏木由紀・岩佐美咲・篠崎彩奈

セットリスト(メンバー表記のないものは全員)
オープニングMC/なちゅ
00.overture(SDN48 ver.)
01.Saturday night party
02.飛べないアゲハチョウ
03.従順なSlave
自己紹介
04.口移しのチョコレート/阿部マリア、岩佐美咲、小嶋菜月
05.I'm sure./柏木由紀、渡辺美優紀
06.シャワーの後だから/阿部マリア、永尾まりや、鈴木まりや
07.抱きしめられたら/高橋みなみ、横山由依、中村麻里子
08.おしべとめしべと夜の蝶々/篠崎彩奈、大堀恵(ゲスト)
09.甘い股関節/中田ちさと ゲスト:郡司さん、青木さん
MC(悩み相談)/ゲスト:大堀恵、某アイドルグループ支配人、AKB48グッズ担当、私服がダサいアイドル
10.スキャンダラスに行こう

EN1.誘惑のガーター
MC
EN2.おねだりシャンパン

やや少なめの12曲。大体予想通りSDNの曲とセクシー、あるいは大人な曲が中心のセットリストだった。個人的に「抱きしめられたら」が好きなので、セクシーさは薄かったが歌のうまい3人でやってくれたのが良かった。また「シャワーの後だから」は結構レア曲で、今後もそうそう見ることはないんじゃないかと思われる。

メンバーは事前の発表メンバーからあきちゃと香菜が卒業により不参加、さらにぱるるもケガの影響か最初と最後の曲とMCのみの参加で、ほとんどを12人でやったのだが頑張っていたと思う。ゆきりん、みるきー、まりやぎあたりは元から心配していなかったが、たかみなやこまりこも意外と良かったし、特に頑張っていたと思うのがユニット曲後半で出たあやなんとちーちゃん。最年少のあやなんはエロスのレジェンドである大堀さんとのまさかのデュエットとなったが健闘していたし、逆に最年長のちーちゃんはその大堀さんのソロ曲を歌うという大役をやってのけた。

曲は良かったが、難点としてはちょっとMCが長すぎた。1回のMCで3人分のお悩み相談はさすがに長い。時間調整があったのかもしれないが、これならいっそMCを無くして1時間半くらいに収めた方が良かったと思うし、やるならせめて2回に分けるとかすべきだったと思う。あとはメンバーが座ってユニット曲を見るっていうのもいまいち活かし切れていなかったような気がする。

たかみなはセクシーのイメージが全然なかったのでどうなるかと思ったが、今日の見た目はわりとセクシーに寄せていたと思う。少なくとも「ザ・アイドル」よりは溶け込んでいた。今日はたかみなよりゆいはんの方がきつかったかもしれない。ゆいはんは年齢を考えると奇跡の天真爛漫さなんだなと思った。

さて、いよいよ明日がたかみなプロデュース公演のラスト、「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」。こじはる(4月誕生日)の昨年の生誕祭がまだ行われていないため、こんな公演名になっている。発表されている出演メンバーはノースリーブスの3人のみで、たかみな曰く「ほぼ公演じゃない」らしい。まあ3人じゃできる曲も限られるだろうし、まったりトークになる可能性もあるだろう。おそらくゲストも来ると思うが、どういうふうにプロデュース公演を締めくくるのか、注目。

posted by K at 01:54 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする