2016年03月06日

NGT48とJR東日本がコラボレーション

NGT48が、JR東日本(新潟支社)とコラボレーションすることが発表された。

具体的には、JRの旅のブランド「TYO」とのコラボ。NGT48メンバーが出演するCM「ときめき、TYO」篇が3月7日から新潟県内で放送される。CMの曲には「Maxとき315号」が採用されている。また、新潟県内の駅にはメンバーが登場しているポスターが貼られる。メインコピーは「NOW!GO to TOKYO」で頭文字が「NGT」になっている。

ローソン、マクドナルドなどの大企業とのコラボキャンペーンが続いていたNGTだが、今回はついにJRとのコラボ。まあ新潟支社ではあるんだけど、何度も言うようにNGTはまだCDデビューもしていない新人で、それでこれだけのキャンペーンがあるっていうのはとんでもないことだなと思う。

「Maxとき315号」はそもそもJRの上越新幹線の愛称なのでぴったりのタイアップ。というか、このタイアップが決まっていたからこの曲名にしたのかな。ただ、CMやポスターは新潟から東京へ旅立つ設定のようだが、315号は実際は東京から新潟へ行くものなのでちょっと違う。まあ細かいことは気にしなくていいか。

CMはまだ放送されていないので分からないが、ポスターを見る限りメインはおかっぱとかとみなになるのかな。現状はこの2人がNGTの「顔」であり、センターやエースというものを争うことになるんだろうと思う。その後がりかちゃんとアヤカニなのもまあ分かる。

それにしても、これも新潟限定か…。まだ全国でできるような人気ではないというのが大きな理由なんだと思うけど、新潟の人良いな〜という感想になってしまう。CMを結構やってるので、新潟だともうテレビでNGTを見ない日は無いくらいの感じになってるんだろうか。羨ましい。







posted by K at 01:15 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする