2016年03月22日

平成28年春場所 9日目○阿夢露

9日目 ○御嶽海(押し出し)阿夢露●

立ち合いは互角。御嶽海だけでなく阿夢露も突きに来て、序盤は土俵中央での押し合いが続いたものの、阿夢露が引いたところを御嶽海がついていってそのまま押し出し。連勝で6勝目を挙げた。

御嶽海の攻めはいつもどおりなのだが、阿夢露も突き押しで来たのは予想外だった。あるいは崩してからまわしを取るつもりだったのかもしれないが、今日の御嶽海は崩れなかった。そのため先に阿夢露が引き、それに乗じて一気に押し出し。我慢勝ちといったところだろう。あと、御嶽海は引きや叩きにちゃんとついていくのがけっこうすごいと思う。ひたすら突き押しで前に出ていく相撲で、引き落としや叩き込みの負けがほとんどないというのは大したものだと思う。

これで6勝3敗、ふたたび10勝ペースに戻した。今後の相手にもよるが、ほんとに10勝が見えてきた。ちなみに、あと1つ勝てば来場所の幕内残留が確定的になる。

明日の相手は徳勝龍。徳勝龍とは先場所も取組が組まれていたのだが、その日に御嶽海がインフルエンザで休場。御嶽海の不戦敗となった。そのため、土俵での対戦は明日が初めてとなる。徳勝龍は先場所4勝11敗と大きく負け越し、今場所は東12枚目。ここまでは4勝5敗となっている。徳勝龍は180キロの体を活かした突き押しが持ち味で、取り口的にはわりと似ている。重い相手だが、今日のように押し切れるか。

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 01:10 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 45thシングル選抜総選挙の開催・開票日・開催地が決定

今日行われた写真会にて、AKB48の45thシングル選抜総選挙の開催が発表された。またそれに伴い、開票日と開票場所も発表された。

AKB48 45thシングル選抜総選挙
開票日:6月18日(土)
開票場所:HARD OFF ECOスタジアム新潟

立候補制
立候補資格のあるメンバー
1.AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48在籍メンバー(3月23日時点)
2.海外に専任移籍している元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)
立候補受付期間
3月23日(水)16:00〜3月27日(日)22:00

当選
1位〜16位:『45thシングル 選抜メンバー』
17位〜32位:『アンダーガールズ』
33位〜48位:『ネクストガールズ』
49位〜64位:『フューチャーガールズ』
65位〜80位:『アップカミングガールズ』

続きを読む
posted by K at 00:43 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする