2016年05月01日

2016.05.01 巨人2-11ヤクルト

初回、亀井の2点タイムリーで巨人が先制。しかし2回、ヤクルトは中村の犠牲フライで1点を返すと、さらにピッチャー原が自ら2点タイムリーを打ち逆転する。ここからはヤクルトのペース。3回、5回には山田の2打席連続ホームラン。7回にはバレンティンの3ラン。8回には川端の2点タイムリーと得点を重ね、11-2の大勝。原がプロ初勝利を挙げるとともに、ヤクルトが同一カード3連勝を果たした。

先発の高木は5回6失点。山田の2本はまだしょうがないなと思うが、ピッチャーの原に打たれたのが良くなかった、ってこれ毎回言ってる気がするぞ。あとは中4日の影響がどうだったか。

中継ぎも打たれた。公文は2試合連続でぼろぼろだし、ちょっと厳しいな。まあ毎試合違うピッチャーが崩れるよりは1試合で同時に崩れた方がダメージは少ないけど、良くなったと思っていた中継ぎの不安が再び出てきたのは怖い。

打線も初回の2点のみと元気なし。片岡とギャレットは底を脱した感じがするが、立岡がちょっと元気がないか。ヒットは打ってるんだけど、もっと固め打ちするイメージがある。明るい話題としては、ドラフト5位ルーキーの山本がプロ初打席初安打を打ったこと。ルーキーを計算に入れてはいけないのだが、今季は期待された桜井や重信を含め、まだルーキーの目立った活躍がない。山本は一軍に居続けられるだろうか。

神宮とはいえ、3連敗は避けたかったがなってしまったものは仕方がない。来週は東京ドームでの6連戦となるので、ここを4勝2敗くらいでいきたい。ただ、高木を中4日で使うなど先発が不足している上に、ポレダが調整のために二軍落ち。来週の先発陣はどうするのだろうか。二軍での成績で考えるなら平良と江柄子を上げるかなあ。育成から支配下に上がった長谷川もなかなか良さそうだし、ベテランの内海や大竹にも早く上がってきてほしいところだが。どちらにせよ、中4日はあまりやってほしくない。火曜日からは広島との3連戦。

posted by K at 23:50 | Comment(0) | 巨人2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48応援日記 Vol.005

・ヤンマガ逆指名グラビアの結果
NGTは1/2ページの枠でがたねぇ(西潟茉莉奈)と角ちゃん(角ゆりあ)が、1/6ページの枠でおーたき(大滝友梨亜)、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)が当選した。1か2の枠で1人でも当たれば言うことなしだったが、当選枠が8しかない3で2人当たったのは結構運が良い。研究生が4人当選したのも良かったと思う。がたねぇは昨年のじゃんけん大会も3人しかいなかったとはいえ予備戦勝って本戦に行ってるし、元々運が強いのかも。あとは各メンバーがどんな衣装で出るか。普通の服だと埋もれそうな予感もするので(特に4枠)、うまいこと考えてほしい。




・『PORT』第30回の感想
今日放送したものではなくて前回放送分。メンバーはおぎゆか(荻野由佳)、りかちゃん(中井りか)、ひなたん(本間日陽)。りかちゃんとひなたんが『ひぐらし』のメンバーなのもあって、ドラマ撮影の裏話とかも聴けて良かった。すぐ声がひっくり返るおぎゆかととにかく冷たくあしらわれるりかちゃんはいつも通りだったが、ひなたんは「風になりました」とかいう不思議な発言が飛び出したり、新たな一面が見られた。というかひなたんのやってる役が梨花ちゃんだからラジオで聴くと結構ややこしい。


・『ガチガチ』第13回の感想
イオンモール新潟南で行われた公開収録の模様を放送。メンバーは初登場のきたりえ(北原里英)の他、がたねぇ(西潟茉莉奈)、あんじゅ(佐藤杏樹)、みはちゃん(奈良未遥)。食べ物がかかってるから大人げないキャプテンとその他、の図だった。滑舌対決だったが、食べ物かかっているにしてもきたりえが予想以上にうまくてびっくりした。さすがじょゆ原さん。きたりえを除くとあんじゅがまずまず。これだけ年上ばっかりがそろってるのにトークを引っ張っていくのが大したもんだと思う。がたねぇはまだ声がカッスカスの時だったが、声関係なく全然言えなくて笑った。普段は癒し系の声だからあまり気付かなかったが、きたりえやまほほんとは違った次元で実はかなり滑舌悪いのか。みはちゃんはある意味予想通り言えなかった上に早口でもなかったが、みはちゃんはこれでいい。これが癒されるのだから。


・公式ツイッター動画祭り
握手会でメンバーがそろったからか、今日の公式ツイッターは動画祭りだった。カテゴリーごとにまとめてみる。個人的には無駄な演技力の高さを見せるぐりとぐらのれいにゃーがツボ。


【ハッピーセット】









【西荻】





【ぐりとぐら】





【ノンジャンル】








posted by K at 01:14 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする