2016年05月24日

2016.05.24 巨人0-6広島

2回、小窪のタイムリーで広島が先制。さらに4回にはエルドレッドのホームランで1点、5回には丸の2ランで2点を追加。巨人の先発・内海をKOする。一方の巨人打線は広島の先発・ジョンソンの前に連打ができない。逆に8回、エルドレッドのこの日2本目となる2ランで広島がダメ押しの2点を追加。広島が初戦を制した。

先発の内海は5回4失点。12球団でダントツ1位の打率を誇る広島打線に7安打、2本塁打を浴びた。それこそ味方打線が広島並ならこれでもなんとかなるのかもしれないが、12球団1得点の少ない巨人打線なのでもう少し抑えてくれないと勝てない(結局今日は1失点でもだめだったけど)。二軍にもっと良い投手がいたら入れ替わるのもやむを得ない感じだと思う。

打線はジョンソンの前にわずか4安打。打撃不振とたび重なるエラーによりついにギャレットが二軍落ちとなり、代わりにアンダーソンが昇格即スタメンとなったが効果なし。ただアンダーソンはさっそく1本ヒットを打ったので期待はできるか。打撃もだが守備をしっかりしてくれればまずはOK。

3連戦の初戦というのはなるべく勝ちたいところではあるけど、正直先発が内海とジョンソンだったのでそれほど期待はしていなかった。うちはとくにジョンソンが苦手だし。3連戦、せめて1つは勝ちたい。明日の先発は巨人が田口、広島が野村。広島出身ながら、まだマツダスタジアムで勝ったことがない田口。今季は1度投げて6回3失点で負け投手となっている。田口は勝つならば1失点以内に収めたいところ。そうでもしないと今の巨人打線は勝たせてくれない。というか無失点でも勝てるか分からない。対する野村とは今季2度目の対戦。前回は6回途中1失点で野村が勝ち投手となっている。もうどういうふうでもいいからとにかく点を取ってほしい。

タグ:巨人 野球 広島
posted by K at 23:23 | Comment(0) | 巨人2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームNV 1st「PARTYが始まるよ」出演回数まとめ

5月15日に千秋楽を迎えた、NGT48にとって初めての公演「PARTYが始まるよ」。その出演回数のまとめをしようと思っていたのだが、22日に「新潟県内女子学生限定公演」で「PARTY」公演をやったため、今回はこの限定公演を含めた全63回の「PARTY」公演の出演回数をまとめた。50回のときと同じく、フル出演(事前のスケジュールで出演メンバーと書かれているメンバー)のみをカウントし、一部出演、アンコール後の出演はカウントしていない。

「PARTYが始まるよ」公演出演回数一覧
※がついているメンバーは研究生

63回(皆勤):荻野由佳、小熊倫実、太野彩香
62回:菅原りこ、西潟茉莉奈、山口真帆、山田野絵
61回:長谷川玲奈、村雲颯香
60回:佐藤杏樹
58回:本間日陽
56回:高倉萌香
49回:中井りか
48回:加藤美南
35回:日下部愛菜※
27回:西村菜那子※
26回:北原里英
24回:奈良未遥※
14回:橋真生※
13回:清司麗菜※
10回:角ゆりあ※
9回:水澤彩佳※
7回:宮島亜弥※
6回:中村歩加※
3回:柏木由紀
1回:大滝友梨亜※

63回皆勤賞だったのは50回の時と同じくおぎゆか、つぐみん、アヤカニの3人。毎日公演があったわけではないけれども、4ヶ月半休むことなく出続けた。よく頑張りました。

『ひぐらし』組は終盤にドラマの撮影と被ったのか、休演となることが多かった。その中でもひなたんやおかっぱと比べてかとみなとりかちゃんの休演が多く、このことから2人はドラマの出番が多いんだなというのがなんとなく分かる。まあ1話でもすでに多かったしな。

研究生の最多出演はあいにゃー。63回中35回なので半分以上に出ている。いろんなポジションを覚えないとこの回数は出られないし、本人の努力とスタッフから信頼が厚いというのがよく分かる。ちなみにアンコール後の出演をカウントすると、あいにゃーは研究生ではただ1人の皆勤賞となる(公式ツイッターより)。



研究生の出演回数に差があるのは、学校に行ってるかどうかというのも1つあると思うが(まあ1位は中学生のあいにゃーなんだけど)、パフォーマンス力の差があるのかなと思う。運営側としても基本的にはできるメンバーを出したいだろうし。ただ、これからどんどん差が開いていくかというとそうとも限らない。あやにゃんは50回の時点では1回の出演だったが、そこから出演を増やした。これはパフォーマンススキルが上がったからだろう。ちゃんとできればきっと運営もうまくスケジュールを組んでくれると思うので、「PARTY」ではあまり公演に出られなかったメンバーも「パジャドラ」ではたくさん出られるように頑張ってほしい。

さてその「パジャマドライブ」公演は28日土曜日に初日を迎えるのだが、メンバーは当日発表となっている。「PARTY」の時と違ってチームNVのメンバーはすでに決まっているので発表も何も、と思ったのだが、どうもゆきりんが翌日にソロコンサートの鹿児島公演を控えているので出演できないっぽい。たぶん他のメンバーは出られると思うのだが、「パジャドラ」は最初から16人でやる公演なので、ゆきりんの枠に誰が入るか、というのが見どころか。上の出演回数を見るとあいにゃー、ななこ、みはちゃんの3人がちょっと抜けている感じがするので、順当にいくとこの3人のうちの誰か、ということになるんじゃないかと思われる。「初日」で誰が円陣に入っているのか非常に楽しみだ。

posted by K at 02:22 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする