2016年06月03日

前田亜美が卒業を発表

AKB48の前田亜美が、本日行われた本人の生誕祭において卒業を発表した。

本人によると、改めて考えた時になりたいもの、やりたいことはアイドルではなくて、今やりたいことをやるために卒業を決めたとのこと。

今年の総選挙で不出馬だったので、ファンもある程度の覚悟はしていたんじゃないかと思う。あーみんというとじゃんけんの印象が強い。「じゃんけん女王」と言われて浮かぶのは大体うっちーかあーみんだろう。優勝こそないが、3年連続で選抜入りを果たしたほか、現時点で唯一となる後出しでの反則負けも経験するなど、じゃんけん大会の申し子と言える。ただ、選抜に入ったのはこのじゃんけん選抜の3回のみ。7期ではエース級メンバーの1人だったと思うのだが不思議と選抜とは縁がなかった。

あーみんは7期で、わさみんに続く卒業。あーみんの卒業によってAKBグループに残る7期はまりやんぬとすーちゃんの2人となり、すーちゃんはSKEに移籍しているのでAKBにいるのはこれでまりやんぬ1人となる。7期もいよいよ少なくなってきたな…。またあーみんはチームAであり、あーみんが卒業するとチームAは18人となる。まあA公演は初日以降はずっと他のチームから助っ人が来ている状態なので、それはあーみんが卒業しても変わらないと思うが、「負け男」の男役がまた減ってしまう…。めぐ1人で頑張るのか。それとも茂木ちゃんでも借りてくるのか。

卒業後は女優志望のようだが、あーみんは今年に入ってからすでに2本舞台をやっていて、今後も2本出ることが決まっている(うち1本は今月)。今のところドラマは出ていないので、舞台女優の方面に進んでいくのだろうか。あーみんはスタイルが良いので舞台だと見栄えが良さそう。今はAKS所属だが、そういう舞台関係の事務所に移籍できると良いなと思う。

卒業公演などの日程は未定。総選挙期間中はバタバタしてるので、総選挙が終わって落ち着いてから卒業させてあげてほしい。

posted by K at 01:14 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48メンバーを語る その9.橋真生

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。およそ1ヶ月半ぶり。おとといくらいまで忘れてた…思い出して良かった。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生 ←今回
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日6月3日に15歳の誕生日を迎えたまうまうこと橋真生について。

続きを読む
タグ:NGT48 橋真生
posted by K at 00:35 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする