2016年06月17日

2016.06.17 巨人1-5ロッテ

2回、ギャレットのタイムリーで巨人が先制。しかしロッテは4回、ナバーロのホームランで同点とすると、6回には角中のホームランで勝ち越し。菅野に球数を投げさせこの回で降板させると、7回にはデスパイネのタイムリーで1点追加、9回にはデスパイネの犠牲フライと押し出し四球でダメ押しの2点を挙げた。ロッテの先発涌井が完投勝利。巨人は連勝がストップした。

先発の菅野は6回2失点。普通の投手ならまあ試合を作ったと言えるんだけど、菅野にはもっと上を期待しているので正直物足りない。6回で127球と球数がかさみすぎた。7回を投げられなかったのは今季初で、防御率はまだ0点台だがさすがにちょっと調子が落ちてきたのかなという感じがする。

打線も涌井の前にわずか4安打に抑えられた。一応、ギャレットが毎日ヒットを打っているのと、小林もちょっと戻してきたのがいいところではあるが、この2人は下位で一発や意外性を期待するべきタイプであって、やっぱり主軸が打たなければいけない。

菅野で勝てなかったのは非常に痛い。あと1つ勝ってなんとか5割には持ち込みたいが、雲行きが怪しい。明日の先発は巨人が小山、ロッテがスタンリッジ。小山は4月に中継ぎで6試合に登板したが、その後二軍落ち。二軍では先発でまずまずの結果を出し、最近調子を落としていた今村の代わりに先発ということになった。一昨年、シーズン中盤から出てきて救世主のような活躍を見せた小山。再びいまいち乗り切れないチームの救世主になれるか。対するスタンリッジは今季ソフトバンクからロッテに移籍。ここまでは11試合に投げて3勝5敗、防御率4.02。今までの成績を見るに、良い時と悪い時の差が激しいようだ。スタンリッジは阪神にいた時に何度も対戦した相手なので、どういう投手かは分かってるはずだし、今日の分も打ちたい。

posted by K at 23:24 | Comment(0) | 巨人2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もし昨年と同じ伸びなら、総選挙選抜はこうなる 2016

いよいよ開票が明日に迫った第8回選抜総選挙。まずはメンバーや投票したファンなど今回の総選挙に参加したすべての皆様お疲れさまでした。今年は当日昼のライブの観客にも投票権が付与されているので実際にはまだ終わっていないのだが、連日のSHOWROOM配信などもあってより体力が削られたのではないだろうか。

今回は昨年もやった、昨年の速報から最終にかけての票の伸びを、今年に当てはめたらどうなるかという記事。あくまで参考にしかならないが、昨年は十夢の選抜入りとかが当たっていた。ちなみに、今年は少しパワーアップした。

続きを読む
posted by K at 15:00 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする