2016年07月09日

初日まであと1ヶ月、NGT48研究生「夏の二次会PARTY」公演ユニット予想

NGT48初の研究生公演となる「夏の二次会PARTY」公演の初日まであと1ヶ月。ということで今日はそのユニット予想。ただ、公演名からも分かるように「PARTYが始まるよ」公演をそのままやるわけではないようなので、ひょっとしたらユニット曲も「PARTY」公演から変えてくる可能性があるが、今回は「PARTY」公演と同じユニット曲だと仮定して予想する。また、研究生は10人しかおらず人数が足りないが、助っ人がどこに入るかも込みで予想する。


スカート、ひらり(5人)
日下部愛菜、中村歩加、奈良未遥、助っ人、助っ人

クラスメイト(5人)
角ゆりあ、橋真生、助っ人、助っ人、助っ人

あなたとクリスマスイブ(2人)
大滝友梨亜、清司麗菜

キスはダメよ(3人)
西村菜那子、水澤彩佳、助っ人

星の温度(4人)
日下部愛菜、中村歩加、奈良未遥、宮島亜弥


改めて人数が足りなくて困った。研究生公演はやはり研究生が主役なので、良いポジションや少人数ユニットは研究生で固めようと思ったが、なかなか難しい。結局「キスはダメよ」に助っ人を入れることでなんとか解決した。

研究生の中だと、「パジャドラ」公演でも初日に出演を果たしたみはちゃんがセンターポジション(かとみなのところ)になりそうだと思ったのでみはちゃんを「スカート、ひらり」と「星の温度」に入れ、あとはだいたい各メンバーのイメージに当てはめてみた。「クラスメイト」はフレッシュな2人、「あなたとクリスマスイブ」は歌のうまい2人、「キスはダメよ」は大人な2人、みたいな。

でも一方でイメージと違う曲をやるのも面白いなとは思う。たとえば角ちゃんに「キスはダメよ」をやらせるとか、みーずんが「クラスメイト」をやるとか。コスプレ感が強い

一応予想は当てるつもりでやっているが、今回は良い意味で予想を裏切ってくれることも期待している。それこそ曲自体を変えても面白いと思うし、とにかくあと1ヶ月、ワクワクしながら待ちたいと思う。

posted by K at 23:58 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.07.09 巨人5-2DeNA

4回、阿部のホームランで巨人が先制。しかし6回、エリアンのタイムリーでDeNAが同点に追いつく。その裏、巨人はDeNAのエラーで1点を勝ち越すが、7回、ロペスのホームランで再び同点に。8回、坂本のホームランで巨人が三度勝ち越し。さらに村田の2ランでDeNAを突き放す。先発の菅野は9回もマウンドに上がり、そのまま完投勝利。巨人が連勝で2カード連続の勝ち越しを決めた。

先発の菅野は9回2失点。6月3日以来の勝利を完投で決めた。勝ち越した直後の7回に同点にされた時は今日も勝てないかと思ったが、今日は味方が頑張った。本人のピッチングとしては無四球だったのが良かったと思う。オールスターでもいいピッチングを見せてほしい。

打線は3ホームラン。今日は村田が3安打、全打席出塁の大活躍を見せた。今日のホームランで今季も2ケタホームランに到達し、これでルーキーイヤーから14年連続2ケタホームランとなった。本人はホームランにはあまりこだわってないのかもしれないが、ここから20本に乗せてほしい。

2カード連続勝ち越し。しかもこの2試合は良い勝ち方ができている。この流れのまま前半戦最後まで走ってほしい。明日の先発は巨人がマイコラス、DeNAが国吉。復帰3試合目のマイコラス、そろそろ勝利が欲しい。明日はおそらく小林とのバッテリーになるが、今季初のこの組み合わせでどうなるか。対する国吉は明日が今季初登板。二軍では9試合に投げて2勝2敗、防御率3.09。特別抑えているというわけでもなさそうだが、明日は早く打ってマイコラスを援護したいところ。

タグ:巨人 野球 DeNA
posted by K at 22:42 | Comment(0) | 巨人2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする