2016年07月21日

NGT48応援日記 Vol.022

・角組新作&おかっぱ動画
公式ツイッターで、角ゆりあ監督がリーダーの角組の新作と、おかっぱ(高倉萌香)の動画が公開された。

【角組】











【おかっぱ】




数日に1本という超ハイペースで新作を提供する角監督ハンパない。「しいたけ狩り」は予告詐欺感はんぱないがある意味ホラーなのは確かだ。あのウォーリー探そうとしてたらビックリする動画みたいな。予告では監督総指揮ってなってるけど、きっと中の人に「怖い感じでお願いします」とかそんな感じで指揮したんだろう。中の人は暇なのか

おかっぱ動画の方はじわじわくる。おかっぱがすごいのはこれをおそらく真顔でやってると思われるところ。イロモネアのサイレントでやったらたぶんクリアできる。



・『ガチガチ』第18回〜第20回の感想
溜まってしまったのでまとめて。

第18回はアヤカニ(太野彩香)、みはちゃん(奈良未遥)。そしてゲストで篠田新潟市長。この番組前に泉田新潟県知事も呼んでたけどなんかすごいな。そして面識あるとはいえ市長を「イェーイ!」で迎えるアヤカニもすげえな。こういう公の人との協力体制ができてるのがNGTのすごいところだと思う。営業力というか。あとは総選挙講座もあったけど、この前も言ったけどなぜカニ子先生とぴよ子先生なのか。あやか先生とみはる先生じゃダメなのか。

第19回はみーずん(水澤彩佳)、あやにゃん(宮島亜弥)。総選挙前の演説対決。絶対みーずん圧勝だろうと思っていたけどあやにゃんが結構頑張っていた。誰の演説をやってもあやにゃんになっちゃうけど、そこが魅力であり、どっちが好きかって言ったらあやにゃんっていう人も多かったんじゃないかと思う。みーずんは時々飲んでるのかって思うような喋り方になるのが面白いな。そしてあやにゃんがボケではないので、自分から積極的にボケに行く姿勢も良かった。

第20回はきたりえ(北原里英)、おぎゆか(荻野由佳)。キャプテンと副キャプテン登場で、きたりえはスタジオ収録は初登場。新潟の食べ物で食レポ対決をしたが勝負にならない。普通番組だといい勝負になったりするのにきたりえ全勝とか。これはきたりえが大人げないのではなく、おぎゆかがかなりぶっ飛んでたせいで、さ行を言っちゃダメな対決でいきなり「それでは」とか言い出すおぎゆかが面白すぎた。
posted by K at 23:07 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年名古屋場所 12日目○松鳳山

12日目 ○御嶽海(寄り切り)松鳳山●

立ち合いで張り差しに来た松鳳山。左四つとなり、松鳳山の形になる。一時は下手も引いた松鳳山が投げに行くが、御嶽海がこれをこらえる。さらに松鳳山が寄りに来たところを体位を入れ替え、最後は寄り切り。御嶽海は松鳳山戦初勝利で、今場所の3勝目を挙げた。

途中まで完全に松鳳山のペースだと思ったのだが、よく勝った。四つに組んで、寄られたところで体位を入れ替えての寄り切り。松鳳山が比較的小柄なのでできたってところもあると思うが、組んでもこれだけの力強さを見せたのは驚き。

明日の相手は勢。初対戦となる。勢(いきおい)は現在29歳。幕下までは一気に上がったが、そこから新十両までは5年以上かかった。十両はすぐに通過し、幕内に定着。大勝ちすることが多く、過去に4度敢闘賞を受賞している。先場所は新関脇に昇進したが、4勝11敗と大きく負け越し今場所は西4枚目。ここまでは4勝8敗とすでに負け越しが決まっている。イケメン力士として知られ人気も高い。御嶽海は今日は勝ったが、まだ自分の相撲ができていない。残り3日、自分の相撲で勝てるか。

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 22:04 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする