2016年07月26日

NGT48応援日記 Vol.024

・「SENDAI OTO Festival 2016」にNGT48が出演
23日に宮城県の仙台ゼビオアリーナで行われたイベント「SENDAI OTO Festival 2016」にNGT48が出演した。NGTはゆきりんとあんじゅを除く24人が参加。出演した9組の中で最後、つまりトリでの登場となった。
公式ツイッターの投稿の後にセットリストがあるので一応ネタバレ注意。ツイッターでナマズ扱いされるりかちゃんがツボ。









セットリスト
1.会いたかった
2.重力シンパシー
3.Everyday、カチューシャ
MC
4.君はどこにいる?
5.君のことが好きだから
6.唇にBe My Baby
7.365日の紙飛行機

EN1.大声ダイヤモンド
EN2.Maxとき315号

アンコールを含めて全9曲ということで、(たぶんフルではないと思うけど)かなり見ごたえがあったんじゃないかと思う。「重力」と「エビカツ」は初めてだろうか。AKBグループ外のイベントなので、盛り上がる曲と知名度の高い曲が中心。数少ないオリジナル曲である「NGT48」をやらなかったのは、仙台で新潟の名物を紹介する歌を歌っても…ってことだろう。前に出た福島のイベントでもやらなかったし。ちなみにあんじゅがいなかったので、「365日の紙飛行機」の歌いだしはがたねぇが担当したらしく、がたねぇはモバメで非常に喜んでいた。

今日から始まったUSJのライブではまた別のセットリストでやっているということで、メンバーにとっては大きな経験になっているのではないかと思う。劇場公演が少なくてちょっと寂しいんだけど、経験値をたくさん積んで、レベルアップした公演を見せてくれることに期待したい。


ちなみに、この日出演できなかった2人は別のことをやっていた。


あんじゅ:地元のイベントに1人で出演



ゆきりん:主演舞台「マジすか学園」の稽古(たぶん)





posted by K at 23:17 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする