2016年10月10日

じゃんけん大会2016 Dブロック結果速報

じゃんけん大会結果速報、Dブロック。ユニットシングル選抜入りが決まるベスト7までの速報。
カッコ内は勝ったメンバーが最後に出した手で、それまでにあいこがあっても省いている。

Dブロック

1回戦
●馬嘉怜(グー)梅山恋和○
●谷口めぐ(グー)込山榛香○
○朝長美桜(グー)相笠萌●

●小嶋菜月(パー)荒井優希○
○宮崎美穂(チョキ)田北香世子●
●阿部マリア(パー)峯岸みなみ○


2回戦
●梅山恋和(パー)込山榛香○
○朝長美桜(グー)下口ひなな●

○荒井優希(チョキ)宮崎美穂●
●峯岸みなみ(チョキ)小笠原茉由○


3回戦
○込山榛香(パー)朝長美桜●
●荒井優希(チョキ)小笠原茉由○


4回戦
○込山榛香(グー)小笠原茉由●


ベスト7進出(ユニットシングル選抜入り)
込山榛香

ベスト14(カップリング選抜入り)
小笠原茉由

posted by K at 18:19 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんけん大会2016 Cブロック結果速報

じゃんけん大会結果速報、Cブロック。ユニットシングル選抜入りが決まるベスト7までの速報。
カッコ内は勝ったメンバーが最後に出した手で、それまでにあいこがあっても省いている。

Cブロック

1回戦
●加藤玲奈(チョキ)小嶋真子○
●岡田奈々(パー)山田麻莉奈○
●梅田綾乃(チョキ)中村麻里子○

○渋谷凪咲(グー)東由樹●
○濱松里緒菜(チョキ)大家志津香●
○中野郁海(チョキ)清水麻璃亜●


2回戦
○小嶋真子(チョキ)山田麻莉奈●
○中村麻里子(グー)山田野絵●

○渋谷凪咲(グー)濱松里緒菜●
●中野郁海(パー)篠崎彩奈○


3回戦
○小嶋真子(チョキ)中村麻里子●
○渋谷凪咲(グー)篠崎彩奈●


4回戦
●小嶋真子(グー)渋谷凪咲○


ベスト7進出(ユニットシングル選抜入り)
渋谷凪咲

ベスト14(カップリング選抜入り)
小嶋真子

posted by K at 17:57 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんけん大会2016 Bブロック結果速報

じゃんけん大会結果速報、Bブロック。ユニットシングル選抜入りが決まるベスト7までの速報。
カッコ内は勝ったメンバーが最後に出した手で、それまでにあいこがあっても省いている。

Bブロック

1回戦
○北澤早紀(パー)石塚朱莉●
●長久玲奈(パー)野澤玲奈○
○上野遥(不戦勝)島崎遥香●

○川本紗矢(チョキ)村山彩希●
●島田晴香(チョキ)佐々木優佳里○
●渡辺麻友(パー)福士奈央○


2回戦
●北澤早紀(グー)野澤玲奈○
○上野遥(チョキ)大和田南那●

○川本紗矢(グー)佐々木優佳里●
●福士奈央(チョキ)向井地美音○


3回戦
○野澤玲奈(パー)上野遥●
○川本紗矢(チョキ)向井地美音●


4回戦
○野澤玲奈(パー)川本紗矢●


ベスト7進出(ユニットシングル選抜入り)
野澤玲奈

ベスト14(カップリング選抜入り)
川本紗矢

posted by K at 17:34 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんけん大会2016 Aブロック結果速報

じゃんけん大会結果速報、Aブロック。ユニットシングル選抜入りが決まるベスト7までの速報。
カッコ内は勝ったメンバーが最後に出した手で、それまでにあいこがあっても省いている。

Aブロック

1回戦
●兒玉遥(グー)酒井萌衣○
●柏木由紀(パー)伊豆田莉奈○
●植村梓(グー)田名部生来○
○中田ちさと(グー)武藤十夢●

○後藤楽々(パー)樋渡結依●
○中西智代梨(グー)大矢真那●
○高橋朱里(パー)坂口渚沙●


2回戦
○酒井萌衣(パー)伊豆田莉奈●
○田名部生来(チョキ)中田ちさと●

○後藤楽々(パー)中西智代梨●
○高橋朱里(パー)西野未姫●


3回戦
●酒井萌衣(パー)田名部生来○
●後藤楽々(チョキ)高橋朱里○


4回戦
○田名部生来(パー)高橋朱里●


ベスト7進出(ユニットシングル選抜入り)
田名部生来

ベスト14(カップリング選抜入り)
高橋朱里

posted by K at 17:12 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48応援日記 Vol.031

・公式ツイッターが新たなメッセージを投稿
NGTにとって何かイベントがあるときに、凝ったメッセージを投稿するNGTの公式ツイッター。じゃんけん大会を前に新たなメッセージが投稿された。



今までで一番凝っていて中の人も分かりづらいと思ったのか、ちゃんとヒントも書いてある。ヒント通りに読むと、「りことのえが見つかりますように」となる。「勝ちますように」ではなく「見つかりますように」なのがいいと思う。実際見つかればじゃんけんの結果にかかわらず勝ちだと思うし。ただまあ勝ち上がった方が当然見つかる可能性は上がるし、勝てば選抜、ってあたりまでは行ってほしいなと思う。衣装も注目だが、りったん(菅原りこ)はたぶんさくらんぼを盛り込んでくるだろう。のえピー(山田野絵)は予想しづらいが、きっと衣装からしてやかましい感じになるだろうなと思う。

そしてじゃんけん大会関係でもうひとつ。


・SHOWROOMの「じゃんけん大会裏実況」にりかちゃんが登場
16時からSHOWROOMで配信される「じゃんけん大会裏実況」に、光文社の青木さんとともにりかちゃん(中井りか)がMCとして登場する。実況なのでいつものりかちゃんのSHOWROOMとは雰囲気が違うだろうが、それにしてもりかちゃん最近大活躍。りかちゃんはSHOWROOM大好きだし、SHOWROOM側(運営側)もりかちゃんにSHOWROOMやらせたいんだろうなと思う。WIN-WIN。

一緒にMCをする青木さんはAKBグループのファンにはおなじみの方で、過去に「FLASH」の編集長を務めたこともある、光文社の中では結構偉い人(のはず)である。NGTと絡んでるのはあんまり見た覚えがないが、そういえば青木さんはみるきー推しだったな。だから「あおきー」とか言われてるんだし。りかちゃんと気が合うかも、というかりかちゃん推しになってくれるかもしれない。チャンスだ。


・『SHR』第29回〜第34回の感想
第29回〜第32回はれいにゃー(清司麗菜)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)。授業参観という名の公開収録。1回30分×4回だから、CMと曲の時間を除いても2時間弱収録したのか…と思ってたら、あとの放送で3時間収録したと言っていた。結構長いな。前半はテスト、後半はキャッチコピー。あゆたろうも結構ボケボケだったし、みはちゃんもしっかりしてるようで漢字書けないとかあったんだけど、その2人を軽く凌駕するれいにゃーの圧倒的おバカっぷり。これは本物だなって思った。いつかぜひNGTで『めちゃイケ』みたいなテスト企画をやってほしい。

第33回、第34回はりかちゃん、のえピー、あやにゃん(宮島亜弥)。りかちゃんとのえピーが騒がしい担当なので(りかちゃんは今回わりと抑えめではあったけど)、あやにゃんが本当に癒しに感じた。あとは中静さんがのえピーの扱いに慣れた感がある。やっぱり芸人さんだけあってツッコむし、強めにツッコむくらいがのえピーにはちょうどいいのかもしれない。

posted by K at 13:50 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする