2016年10月04日

NGT48応援日記 Vol.029

もはや日記ではない説。

・新潟米コシヒカリ×NGT48スペシャルムービーの続編が公開
昨年から今年の初めにかけて4本の動画が公開された、新潟米コシヒカリ×NGT48スペシャルムービー。このたび、その続編が公開された。



今回は研究生が主役。2分半ほどの動画だけどかなり見ごたえがある。今回はライスガールズのみなさんは違うシーンで出てきて共演はしてなかったけど、あと2本動画があるのでつながっていくんだろう。EPISODE 06「みんなでつむぐ篇」は11月1日、EPISODE 07「様々な味わい篇」は12月1日公開予定。





上のツイートの動画を見て思ったけど、きたりえって絶対結婚披露宴のスピーチとか得意だよな。


・『ガチガチ』第21回〜第25回の感想
第21回はつぐみん(小熊倫実)、おかっぱ(高倉萌香)。おかっぱがついに初登場。この2人でも番組が成立する石塚さんのすごさ。アイマスクしたまま番組をするつぐみんとかちょいちょい奇声を上げるおかっぱとか2人はいつも通りだった。でもトークになるとちゃんとおかっぱがお姉さんっぽさを見せるんだなと感心した。あと番組ホームページの放送後記の3ショットを見ると、この2人だと石塚さんがガチで保護者に見えるのが面白かった。

第22回はりったん(菅原りこ)、もふちゃん(村雲颯香)。めんつゆ神経衰弱とかいう『ガキ使』のきき○○みたいな企画。真剣にやってるのにことごとく外して罰ゲームを全部受けるりったんと、ただそうめん食ってるだけなのにほとんど正解しちゃうもふちゃん。実に見事なバラエティだった。そしてどっちも正統派ではない。

第23回はがたねぇ(西潟茉莉奈)、あゆたろう(中村歩加)。前回あゆたろうが来た際の英語講座に続いて今回はフランス語講座。個人的には大学のときにフランス語やってたので面白かったけど、2人みたいにまったくわからない状態だと、今回文字がないと聞いててもよく分からなかったような気がする。しっかりしてるようでぽんこつのがたねぇとおバカっぽいけどツッコミが鋭いあゆたろうはなかなかいいコンビだった。

第24回は角ちゃん(角ゆりあ)、ななこ(西村菜那子)。ランキング番組だったのを思い出したかのように人気のアイスランキング。角ちゃんは相変わらず積極的に喋るわけではないけども、ほんとの初期のころと比べるとかなり喋れるようになってるし、今回はななこが角ちゃんの分も喋ったので放送としては非常に良かった。ななこはSHOWROOMのときも思ったけど、これだけ喋り続けられるのは才能だな。

第25回はのえピー(山田野絵)、おーたき(大滝友梨亜)。ラジオ大運動会というキングオブラジオじゃ伝わらない企画。30分の放送で6種目もやる詰め込みっぷりだったがテンポが良かった。最近は比較的おとなしい放送が多かった中で今回はなかなかのハイテンションラジオだった。企画もあるけど、これはやっぱりのえピーがいたからだろうな。


・『ヤングジャンプ』次号の表紙は中井りか
今週木曜日発売の週刊ヤングジャンプの表紙と巻頭グラビアにりかちゃんが掲載される。

今のところ公式サイトでは1ページだけ掲載されている。
http://youngjump.jp/gravure/nakai_rika/photo/

ソロで表紙・巻頭グラビアというだけで快挙だと思うが、ヤンジャンというのがすごい。ヤンジャンは雑誌の中でも発行部数が多い雑誌で、AKBのグラビアが載るような雑誌の中ではたぶん週刊少年マガジンに次いで発行部数が多い。BombやEX大衆よりも、週刊プレイボーイよりも、さらにはあの週刊少年サンデーよりも多い。つまりはそれだけ全国の人の目に触れる機会が多いということで、りかちゃんが全国の人に見つかる可能性があるということだ。楽しみ。


ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌] -
ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌] -


今回りかちゃんが抜擢されたのはAKBの選抜に入ったからっていうのが大きいような気がするが、最近はいろいろな雑誌でメンバーのグラビアが増えてきて、デビューに向けての下準備みたいな時期に入ったのかなという気がする。デビュー日が決まればもっと増えるかも。NGTは比較的年齢高めでグラビアできるメンバーも多いし(グラビアに向いてるかは別として)。

ちなみに、デビューシングルの発売日の発表がじゃんけん大会であるかもと少し思っている。「秋から来年初頭」という当初の予定がずれていなければそろそろ発表があってもいいころだし、当日はミニライブがあるということなので、本戦に出場しないNGTメンバーが参加する可能性は高い。そしてAKBグループのイベントなのでゆきりんもいる。これが大きくて、ゆきりんがNGTの活動ができる場はかなり限られるが、ゆきりんのいないところで発表するのもなんだかなというところなので、発表するタイミングとして絶好の機会なのがじゃんけん大会だと思っている。

posted by K at 23:47 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする