2016年10月05日

NGT48応援日記 Vol.030

・「らあめん花月嵐」とNGT48のコラボラーメンが販売開始
日本全国に店舗があるラーメンチェーン「らあめん花月嵐」とNGT48がコラボした期間限定メニュー、「燕三条系ラーメン旬香」が、今日から販売開始となった。

特設ページ
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/161005_tsubame/index.html

上の特設ページでは壁紙もダウンロードできる。今回はきたりえともふちゃんがPRを担当しており、きたりえ監督、もふちゃん主演のWeb限定CMが作られ、公開されている。

本編&メイキング


予告編



本編もまあちゃんとCMになってるしいいと思うけど、個人的にはメイキングの部分もコントを見てる感じで面白かった。もふちゃんは学生・OL・アイドルと3つ役をやっていたが、OLが非常によく似合っている。きたりえは角ちゃんに続いてNGT2人目の監督となったが、きたりえがこのメイキングからわかるように作りこむ監督であるのに対し、角ちゃんはリアルな表情を撮ることにこだわるドキュメンタリーが得意な監督なので、まあ被らないし大丈夫だろう。

らあめん花月嵐は新潟県にはないようだが、東京をはじめ全国に店舗があるので、新潟に行けない人に新潟のラーメンを味わってもらおうということだろう。なお、このキャンペーンに合わせて、NGT48 Mobileの特設ページから飛べるクーポンを提示するとトッピングが無料になるサービスが開始されている。






・今日の『AKB48のオールナイトニッポン』にきたりえ、りかちゃんが登場
今日の深夜1時からの『AKB48のオールナイトニッポン』に、AKB48のさやや(川本紗矢)とともにきたりえとりかちゃんが登場する。



きたりえは何十回も出ているが、りかちゃんはたぶん初めてかな。ちなみにさややも先日18歳になったばかりなので今回がオールナイトニッポン初出演となる。さややとりかちゃんはどちらも来月発売のAKBのニューシングルで選抜入りしているので、その2人がメインで、きたりえはAKBとNGTを両方知ってるからということで保護者枠だろうか。

ラジオは1時からだが、その前の0時から直前スペシャルとしてSHOWROOMでの配信があり、さらにラジオ本編もSHOWROOMで同時生放送される。映像で見られるのでお得。

そしてSHOWROOM関連でもう1つ。


・明日、SHOWROOMで「中井りか 週刊ヤングジャンプ表紙登場記念祝賀会」配信
明日、りかちゃんが表紙を飾るヤングジャンプが発売となるが、それを記念して、明日の23:30からSHOWROOMで「中井りか 週刊ヤングジャンプ表紙登場記念祝賀会」が配信される。






りかちゃんといえばSHOWROOM、というくらいSHOWROOMで知名度を上げたりかちゃんなので楽しみ。そしておそらくりかちゃんもSHOWROOMを楽しみにしていることだろう。23時半からということはたぶん長くても30分の放送になると思うが、どんなものになるだろうか。


ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌] -
ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌] -

posted by K at 23:46 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする