2016年10月12日

NGT48応援日記 Vol.032

・じゃんけん大会は全員初戦敗退
りったん、のえピー、兼任のゆきりんの3人が出場した今年のじゃんけん大会。しかし、ゆきりんはAKBのいずりなに、のえピーはAKBのこまりこに、りったんはNMB・AKB兼任のみるるんに、いずれも初戦で敗れる結果となった。





ゆきりんは『こち亀』の麗子になりきって登場したが、両さんになったいずりなに敗北。いずりなの破壊力が高すぎてあまり目立たず。のえピーはたぶんトキを意識した格好で登場。登場の場面はとくにしゃべってないのにうるさい感じでさすがのえピーと思った。ただ、相手が悪かった。相手のこまりこは毎年衣装で確実に話題を持っていくメンバーで、今年も平野ノラというインパクト抜群の衣装で来た。勝てば話題になる相手だったが残念ながら負けてしまい、思ったほどのアピールはできず。りったんは予想通りさくらんぼをモチーフにした衣装で登場。妖精よりもりったんビームを出すことを意識したような衣装に見えた。こちらもみるるんという話題性のある相手に敗北。のえピー、りったんともに勝てば話題になるが負けるとまったく話題にならないというハイリスクハイリターンな相手だったかなと思う。2人とも終わった後に泣いていたそうだが、こればかりはじゃんけんだからどうしようもない。2人ともNGTを背負ってよく戦った、お疲れ様でした。ちなみにのえピーはSHOWROOMでりかちゃんがやっていた裏実況でも泣いていたが、おそらくあの姿はSHOWROOMを見ていた人には強く印象に残ったと思う。ちゃんと爪痕は残したぞ。


ちなみに。



みはみは仮面よりはマスクのクオリティが高い。


・SHOWROOMの個人配信がスタート
今日から、AKBグループのメンバーのSHOWROOM個人配信がスタートした。配信時間のルールなどはこれまでと同じようだが、今回は特に期間は設けられていないようで、個人配信が解禁されたと考えてよさそうだ。

NGTではさっそくおかっぱやかとみななどが配信。その後も多くのメンバーが続々と配信している。以前も書いた気がするが、NGTはメンバーから発信するツールとしてフォトログとモバメがあるが、どちらも登録しなければ見ることはできず、登録は有料。他のグループがやっているぐぐたすや755、ツイッターといった無料のSNSをやっていないNGTは発信力が弱かった。そこにきてのこのSHOWROOM解禁は、NGTメンバーにとっては新たなファン獲得のチャンス。だからこそ今日の時点で他のグループのメンバーよりも積極的に配信しているメンバーも多いのだろう(単純にSHOWROOMやりたいって思っているメンバーも多いだろうけど)。

ただ今後恒久的に配信が可能となると、最初から飛ばすとやる側も見る側も飽きるのが早くなりそう。もちろんやりたいメンバーはいくらでもやればいいと思うが、これからは義務感とかは持たずに、やりたいときだけやるようにしたほうがいいと思う。その方が見る側の負担も減る。ただまったくやらないのは寂しいので、まあ2週に1回くらいのペースでやってくれれば。

posted by K at 23:44 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月末時点 NGT48メンバー ラジオ出演回数ランキング

遅ればせながら、9月が終わった時点での、NGT48メンバーのレギュラーラジオ出演回数ランキング。
ちなみに9月終了時点での各番組の放送回数は、
『ラジあく』…53回
『PORT』…52回
『SHR』…38回
『ガチガチ』…35回(総選挙8回、カウントダウン27回)
となっている。『ラジあく』と『PORT』は丸1年。

続きを読む
posted by K at 00:46 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする