2016年11月25日

平成28年九州場所 13日目●嘉風

13日目 ●御嶽海(上手出し投げ)嘉風○

立ち合いは互角。御嶽海は右を差そうとするものの嘉風に阻まれ、逆に嘉風が左を差す。寄ってくる嘉風に対して御嶽海は体を入れ替え、嘉風を土俵際まで追い込むが、右上手を取っていた嘉風が上手出し投げを決め勝利。御嶽海は9敗目となった。

見ていて面白い相撲だったなと思う。御嶽海にも勝機はあったと思うが、内容としては今日は嘉風のペースだった。立ち合いはほぼ互角に見えたが差されてしまったのは嘉風の速さ、上手さかな。あと落ち方がちょっと危なかったけど大丈夫だっただろうか。

これで9敗目となった。あと2日、できれば連勝で終わってほしい。連勝すれば6勝9敗となり、上位初挑戦だった名古屋場所の5勝10敗を上回ることになる。内容的には成長しているのはわかるので、結果でも見せてほしい。

14日目の相手は隠岐の海。隠岐の海とは先場所対戦し、寄り切りで隠岐の海が勝っている。先場所は2横綱3大関を倒す大活躍を見せ、関脇となった隠岐の海だが、今場所は先場所勝った横綱・大関に全敗(逆に先場所唯一負けた豪栄道にだけ勝利)するなど、ここまで4勝9敗と調子が上がっていない。大きな相手なので、御嶽海は中に入りたいところだろう。

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 22:55 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする