2017年02月08日

NGT48応援日記 Vol.043

・あいにゃー生誕祭の日に角組新作動画公開
7日はあいにゃーの15歳の生誕祭が行われたが、その日の楽屋で撮影された角監督の新作動画が公式ツイッターで公開された。なお、監督は撮影も兼ねているので声の出演のみとなっている。



2部構成で、前半はマネキンチャレンジ。つぐみん最初に思いっきり動いてるとか、がたねぇがまぶたピクピクしてるとかあるけどそのへんも含めて非常に楽しい。後半はサプライズでお祝い。驚きと感激で泣くあいにゃーに対して巻かれていくテープ。巻いているのはアヤカニともふちゃん。悪い大人たちだ。そしてアヤカニの後ろで野球帽被ってバット振り回して飛び跳ねるれなぽんが完全にヤバい奴。

巻かれているときの様子などをあゆたろうが撮ったスライドショーも公開。こっちは非常に良い表情。



あいにゃー、15歳おめでとう!


・『ラジあく』第54回〜第59回の感想
第54回はおぎゆか(荻野由佳)、かとみな(加藤美南)、がたねぇ(西潟茉莉奈)。1周年記念で第1回と同じメンバーによる第1回の放送からのクイズ。おぎゆかとかとみなは割と覚えていたが、がたねぇはほとんど覚えておらず。やっぱり2人と比べて歳がそして1年経っても変わらず噛みまくるがたねぇ。やっぱり歳がメールコーナーではバスでサバの塩焼き食べるおぎゆかと学校でさきいか食べるかとみなのバトル。どっちもどっち。

第55回はかとみな、おかっぱ(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)。もじゃさんのところでいちいち止まる癒ししりとり。もじゃさんでも「やだー」って言われるのか…。しりとりのはずなのに途中から会話になってるのが面白かった。メールコーナーはやってみたいドラマとおでんの話題。ドラマの方はみんな独自の世界を持っているのでシチュエーションが珍しいものばかり。おでんはさつま揚げが人気だった。関係ないけど一正のCMの「本間日陽はさつま揚げ!」のゴロの良さはすごい。あと「加藤美南はサラダスティック!」。

第56回はおーたき(大滝友梨亜)、ななこ(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)。放送の頃にradikoのタイムフリー機能がついたのにちなんで、あの日に戻りたいという企画。おーたきとあやにゃんが楽しかった時に戻りたいと言ったのに対し、箱根駅伝予選会のネタバレをされたから戻りたいと言うななこ。さすがブレない。ちなみにななこはこの後しばらく(クイズに正解するまで)電話出演のみになる。

第57回はきたりえ(北原里英)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)。ハロウィンが近かったので声だけ仮装(=モノマネ)しながらしりとり。きたりえがかなり久々だったんだけど、内容的にはりったん無双。おじいちゃんが言いそうなことで「塾に行こうかのう」と言ったり、あいうえお作文が独創的だったり、子供時代にクリップ飲み込んだり。というかクリップ飲み込むってなんだ。菅原家の日常が気になる。

第58回はおーたき、角ちゃん(角ゆりあ)、あゆたろう(中村歩加)。電話出演があやにゃん、あいにゃー(日下部愛菜)、ななこ。あゆたろう考案の以心伝心クイズでななこの名言「知らねえよ!」が誕生。この企画は初めてで、急に電話かかってきてなんだかよくわかってないはずなのに、クイズを出されて即座に「知らねえよ」って反応するのが素晴らしい。ちなみにななこ以外も全員不正解だったが、ななこ以外はその後普通に出演している。

第59回はりかちゃん(中井りか)、まうまう(橋真生)、あやにゃん。今週も以心伝心クイズ。電話出演はあんじゅ(佐藤杏樹)、ひなたん、そしてななこだったが今回はあんじゅとまうまうが正解。ななこは連続不正解でこのクイズのレギュラーになった。あんじゅが出た時のまうまうの嬉々とした声がもふちゃんのそれと似てて面白かった。今回の3人はボケるりかちゃん、意外と乗っかるあやにゃん、スカすまうまうとなかなかバランスが良かった。

posted by K at 01:27 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする