2017年02月15日

NGT48応援日記 Vol.045

・おーたきが「パジャドラ」初フル出演
2月19日は「パジャドラ」公演が2公演あり、夜公演ではおぎゆかの生誕祭が開催されるのだが、その19日の出演メンバーを見ると、

荻野由佳・小熊倫実・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・大滝友梨亜・日下部愛菜・清司麗菜・奈良未遥・宮島亜弥

と、おーたきの名前が。おーたきはこれまで「パジャドラ」にフル出演したことはなく、この日が初めてのフル出演となる。この日はN3メンバーではゆきりん、かとみな、きたりえ、りかちゃん、れなぽんが不在で、これまでのアンダー出演と照らし合わせると、おーたきはれなぽんのポジションに入ると思われる(ゆきりん→みはちゃん、かとみな→あやにゃん、きたりえ→あいにゃー、りかちゃん→れいにゃー)。れなぽんはこれまで「パジャドラ」皆勤賞で19日が初の休演なので、おーたきの初出演がここまで遅くなったのはそのへんの事情もあるかもしれないが、ずっと頑張ってきたと思うので嬉しい。れなぽんのポジションならばユニットは「パジャマドライブ」なので、そのへんも含めて楽しみにしたい。おぎゆかはたぶん昼も夜も泣くのだろう。


・NGT48が新潟市消防団員募集のお手伝い
NGT48が、新潟市消防団の活動に関心を持ってもらうとともに、団員を募集するお手伝いとして、動画が作成され、You Tubeで公開されている。



動画


新潟市消防団員募集に関するページ
http://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/bohan/shobo/kohoibentokousyukai/bosyu/boshu.html

動画に出演しているのはななことひなたん、あと最初と最後のミニドラマパートにあいにゃーとれいにゃー。ポスターもこの4人。ちなみに真ん中にいるのは本物の消防団員の方。ミニドラマパートを見ているとちょっと面白いけど、あくまで真面目な動画である。真面目な動画なので、優等生のななことひなたんを使ったのは良かったと思う。それにしてもななこから醸し出される本物感がすごい。


・NGT×ライスガールズのPVが新潟広告賞でグランプリを獲得
「新潟米宣伝事業NGT48×新潟ライスガールズコラボレーションPV」が、第58回新潟広告賞でグランプリを獲得したとのこと。





キャンペーンページ(動画もこのページからジャンプできる)
http://niigatamai-2016.com/

このPVは書いてある通り新潟米のプロモーションのために作成されたものだけど、NGTのドキュメンタリーとしてもよくできているので、見ていない人はこの機会にぜひ見てほしい。


・菊水酒造で2つの動画が公開
以前からコラボをしている菊水酒造の特設サイトにて、がたねぇとみーずんの新たな動画が公開された。



特設サイト(ここで動画が見られる)
http://www.kikusui-sake.com/ngt48/

大人メンバーなのもあって非常に落ち着いた雰囲気の動画。がたねぇもみーずんも若いメンバーといると精神年齢下がるけど、1人だとちゃんと大人な感じが出るな。きたりえの動画はすでに公開されており、今後まほほんとおーたきの動画も配信される模様。

今回動画関連を3つ紹介したけど、地元の企業からも自治体からも使ってもらえるっていうのはNGTの強みだなと思う。あとどの動画にも同じメンバーしか出ないというのでもなく、適材適所にできているのもいい。いろんな個性を持ったメンバーを集めたのがいい方向に出ているんだと思う。

タグ:NGT48
posted by K at 23:57 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする