2017年02月20日

NGT48 3曲目のオリジナル曲は「みどりと森の運動公園」

3月15日に発売されるAKB48のニューシングル「シュートサイン」の収録内容が発表され、Type Dに収録されるNGT48にとって3曲目のオリジナル曲のタイトルが「みどりと森の運動公園」であることがわかった。

キングレコードのページ
http://akb.kingrecords.co.jp/mv/001627.html

曲やMVはまだ公開されていないが、とりあえず最初に思ったのは「変なタイトル」。「みど森」とか略せばいいんだろうか。まあ「Maxとき315号」も最初そう思ったし、曲を聴かないことにはなんとも。みどりと森の運動公園というのは新潟市に実際にある公園の名前。「運動公園」という名前だけあって、野球場や屋内コートもあるらしい。運動を意識した爽やかな曲か、公園を意識したほんわかした曲か。それとも意表をついた曲調で来るのか。たぶん曲やMVの公開ももうすぐだと思うので楽しみにしたい。

そして今回の歌唱メンバーは26人全員。これが非常に嬉しい。NGT48のデビューシングルは表題曲はN3の16人で歌うことが決まっており、カップリング次第ではこれが26人で歌う最後の曲になる可能性もある。この曲を26人で歌うところを見たいところだが、揃うだろうか。


47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 - AKB48
47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 - AKB48

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付) - AKB48
【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付) - AKB48

47th Single「シュートサイン Type D」通常盤 - AKB48
47th Single「シュートサイン Type D」通常盤 - AKB48

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」通常盤 (オリジナル生写真付) - AKB48
【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」通常盤 (オリジナル生写真付) - AKB48
posted by K at 13:31 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする