2017年03月04日

NGT48応援日記 Vol.046

・水澤彩佳の劇場最終公演が3月25日に決定
3月末の卒業を発表していたみーずんだが、その劇場最終公演が3月25日に行われることが発表された。公演はN3の「パジャマドライブ」公演となる。みーずんなので研究生公演が最後なのかと思っていたが、パジャドラならパジャドラでもいいと思う。みーずん卒業前最後の研究生公演は22日となる。あと3週間、送る側も気持ちを整えて送り出したい。

・新南区PR大使が就任
みーずん関連でもう一つ。現在新潟市南区のPR大使を務めているみーずんだが、みーずんの卒業後もNGTが引き続きPR大使をやることに。3月10日にはその引継式が行われるとのこと。





南区のツイッターの「みーずん大使」って呼び方がじわじわ来る。さて、新PR大使は誰だろうか。個人的には県内の他の市町村出身だと、後々そっちの大使とかの依頼が来るかもしれないので、新潟市出身か、逆に県外出身メンバーがやるといいのではないかと思う。市内出身は今大使をやってるかとみなとみーずんを除くとつぐみん、おーたき、あゆたろうの3人か。みんな可能性はあるな。

ではついでに、南区PR大使の2人が出演する公式ツイッターの企画「南区ふるーつちゃんねる」ここまでのまとめ。










その他のPR大使の活躍については、新潟市の南区PR大使のページを参照。引継式の詳細もここに書いてある。
http://www.city.niigata.lg.jp/minami/about/kanko/PR-ambassador/index.html


・長谷川玲奈が映画に出演
れなぽんが、新潟が舞台の映画『ミッドナイト・バス』に出演することがわかった。



なお、昨日のツイッターでヒント(というか答え)が書かれていた。スペースが開いている字を読むと「は背がわ れな が映 画 に出 ます。」となる。



この『ミッドナイト・バス』は原作が小説で、直木賞の候補にもなっている。主演が原田泰造さんで、共演者が山本未來さん、小西真奈美さん、長塚京三さん等々…ということで、すごくちゃんとした映画だ。たぶんちょっとした役だろうとは思うけど、れなぽんにはいい経験にしてもらいたい。それにしてもれなぽんは演技できるんだろうか。野球少女役ならできそうだけど。

posted by K at 00:08 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする