2017年03月07日

NGT48応援日記 Vol.047

・水澤彩佳の劇場最終公演の演目が変更
3月25日に開催されるみーずんの劇場最終公演。当初の発表ではN3「パジャマドライブ」公演となっていたが、その後、研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演に変更された。元がミスだったという可能性もあるが、やっぱり研究生公演を最後に、という配慮なのだろうか。個人的には以前も書いたようにどちらでもいいと思っているので、これでメンバーが、特にみーずん本人が喜ぶのならばいいと思う。なお25日は2回公演だが、昼公演は変更せず、そのまま「パジャドラ」公演。なので昼はみーずん最後の「パジャドラ」になると思われる。


・みーずん卒業に関する記事
朝日新聞(新潟版?)にみーずん卒業に関する記事が載ったようで、デジタル版でも見ることができる。

http://www.asahi.com/articles/ASK333VGVK33UOHB004.html

新しい情報があるわけではないけど、みーずんが語っている部分もあるので読む価値はある。


・18日のイベント参加メンバーが発表
3月18日にエコスタで行われるイベント「祝・メジャーデビュー!NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」の参加メンバーが発表された。

荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥

ゆきりんとれなぽんが不参加。ゆきりんはまあそうかもなと思っていたが、まさか野球場でのイベントで野球少女が不参加とは…。れなぽんは先日発表された、映画『ミッドナイト・バス』の撮影のため不参加となる。ただ、この映画の撮影も新潟市内で行われるそうなので、もしかしたらちょっとの参加はあるかもしれない(期待はしない方がいいと思うが)。


・ららぽーと豊洲でミニ握手会開催
上記の18日のイベントの翌日、3月19日に、東京のららぽーと豊洲にてミニ握手会を開催することが発表された。

ソニーミュージックの公式ページ(詳細あり)
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/479370

NGT48の公式ページ(参加メンバーあり)
http://ngt48.jp/news/68835

エコスタのイベントの優先観覧エリアと同じく、CD盤以外のタイプの予約が必要となるが、今回はミニ握手会が行われるららぽーと豊洲で予約をする必要がある。エコスタのイベントとの最大の違いは、やはり握手会があること。トークとミニライブもあるということなので、全国握手会と同じようなものということだろう。

参加メンバーはゆきりんとれなぽんを除いたN3メンバー。研究生がいない分、ミニライブでやる曲も限られるのではないかと思われるので、曲を聴きたいならエコスタ、握手がしたいなら豊洲、という感じだろうか。もちろん、メンバーと一緒に移動してどっちも、っていう人もたくさんいるんだろうけど。それにしてもれなぽんは2日間とも不参加ということは、映画は意外と出演シーンが多いのか。主人公の娘と同じアイドルユニットに所属する子の役らしいけど。


・映画『ミッドナイト・バス』のエキストラを募集中
その映画『ミッドナイト・バス』のエキストラが募集されている。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170306311291.html

エコスタのイベントと同じ18日に万代シテイパークで行われ、アイドルユニットのライブの観客役などを演じるとのこと。なのでれなぽんもその現場にいるはず。応募には若い男女、などの条件がある。ところでこれ、よく見てみると午前11時半から午後6時ってあるな。れなぽんのエコスタ参加はやっぱり無理か。

posted by K at 23:58 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする