2017年03月18日

平成29年春場所 7日目●稀勢の里

7日目 ●御嶽海(寄り切り)稀勢の里○

立ち合いで激しく当たった両者。御嶽海は右をおっつけながら稀勢の里を押し込むが、その中で稀勢の里に左下手を取られてしまう。その後、さらに右上手を取られて稀勢の里万全の体勢に。こうなってしまうともうどうしようもなく、巻き替えを試みるもその間に寄り切られ勝負あり。新横綱に初黒星をつけることはできなかった。

立ち合いから押し込むなど、見せ場もあったにはあったが、稀勢の里はまったくあわてなかった。攻め方は悪くなかったはずだが、そこから勝ちに持っていけるだけの力が足りなかったという感じだろうか。あとは、やっぱり稀勢の里が強い。今場所は新横綱の場所で大変なはずなのだが、ものすごく落ち着いている。以前の稀勢の里と違う。

明日の相手は大関・照ノ富士。今場所は豪栄道が休場となったため、この照ノ富士戦が今場所唯一の大関戦となる。過去の対戦は2勝2敗。ここのところは照ノ富士が連勝中。照ノ富士は先場所4勝11敗と負け越し、今場所はかど番だが、今場所は初日から好調。ここまで6勝1敗で、かど番脱出はもちろんのこと、久々に優勝争いの期待もかかっている。相手の調子は良いが、御嶽海もここ2日立ち合いが良くなってきている。明日勝って、五分で後半戦に行きたい。

過去の対戦
28名 ○御嶽海(押し出し)照ノ富士●
28秋 ○御嶽海(外掛け)照ノ富士●
28九 ●御嶽海(寄り切り)照ノ富士○
29初 ●御嶽海(押し出し)照ノ富士○

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 23:57 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48デビューシングル「青春時計」のジャケット・収録内容・参加メンバーが発表

昨日、デビューシングル「青春時計」のMVが公開されたNGT48。同時にジャケットと収録内容が、そして今日は各曲の参加メンバーも発表されたのでまとめてみる。

Type-A(DVD付) ジャケット:(左から)佐藤杏樹、中井りか、本間日陽、菅原りこ
青春時計(TypeA)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeA)(DVD付) - NGT48

収録内容
1. 青春時計
2. 空き缶パンク
3. 出陣
4. 青春時計 off vocal.
5. 空き缶パンク off vocal.
6. 出陣 off vocal.

DVD:「青春時計」「出陣」MV、他特典映像


Type-B(DVD付) ジャケット:(左から)小熊倫実、加藤美南、太野彩香、山口真帆
青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48

収録内容
1. 青春時計
2. 空き缶パンク
3. 純情よろしく
4. 青春時計 off vocal.
5. 空き缶パンク off vocal.
6. 純情よろしく off vocal.

DVD:「青春時計」「純情よろしく」MV、他特典映像


Type-C(DVD付) ジャケット:(左から)西潟茉莉奈、高倉萌香、長谷川玲奈、北原里英
青春時計(TypeC)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeC)(DVD付) - NGT48

収録内容
1. 青春時計
2. 空き缶パンク
3. 暗闇求む
4. 青春時計 off vocal.
5. 空き缶パンク off vocal.
6. 暗闇求む off vocal.

DVD:「青春時計」「暗闇求む」MV、他特典映像


CD盤(CDのみ) ジャケット:(左から)柏木由紀、荻野由佳、山田野絵、村雲颯香
青春時計 - NGT48
青春時計 - NGT48

収録内容
1. 青春時計
2. 空き缶パンク
3. 下の名で呼べたのは・・・
4. 青春時計 off vocal.
5. 空き缶パンク off vocal.
6. 下の名で呼べたのは・・・ off vocal.


各曲の参加メンバー

青春時計(Team N3):荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵

空き缶パンク:柏木由紀、加藤美南、北原里英、高倉萌香、中井りか

出陣:荻野由佳、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、西潟茉莉奈、村雲颯香、山口真帆、奈良未遥、西村菜那子

純情よろしく:小熊倫実、菅原りこ、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵、日下部愛菜、清司麗菜

暗闇求む(26人全員):荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥

下の名で呼べたのは…(研究生):大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥



ジャケットは新潟市内をメンバーが歩いている写真。たぶん新潟市民は「あ、あそこだ!」とわかるのだろう。赤い衣装が映える。

楽曲は以前今村支配人が言っていた通り6曲。表題曲の「青春時計」、共通カップリングの「空き缶パンク」、そして各タイプごとに1曲。DVDの収録内容を見るに、「空き缶パンク」と「下の名で呼べたのは…」の2曲はMVがなさそう。

参加メンバーについては、まず26人全員の曲(「暗闇求む」)があるのがうれしい。これと研究生曲(「下の名で呼べたのは…」)があるので、全員最低でも2曲は参加している。おかっぱだけ4曲参加で、これが最多。研究生ではあいにゃー、れいにゃー、みはちゃん、ななこの4人が3曲に参加している。

エコスタのイベントではさっそく「青春時計」やカップリングも披露されているようなので、曲を聴くのが楽しみだ。

posted by K at 14:02 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48メンバーの自己紹介キャッチフレーズまとめ 最新版

メジャーデビューを控え、これからいろんなメディアやイベントへの出演も増えるであろうNGT48。今日はエコスタでイベントも行われる。そういったイベントで行われるのが自己紹介だが、昨年、劇場公演が始まったときから、掛け合いなど、若干自己紹介が変わったメンバーがいる。今回は最新版の自己紹介キャッチフレーズのまとめ。イベントや公演などに参加する際の参考に。

劇場公演開始時のキャッチフレーズはこちら

※カッコ内はファンが言うところ、年齢・学年は最新の公演時のもの

チームN3
荻野由佳
おーーーい!!(なーにー?)なんでもなーい!なんでもなーい!何があっても(へこたれない!)高校3年生、18歳のおぎゆかこと荻野由佳です

小熊倫実
人差し指と、人差し指でー?(つぐつぐー!)NGT48最年少の、中学2年生14歳、つぐみんこと小熊倫実です

柏木由紀
寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ!25歳、ゆきりんこと柏木由紀です

加藤美南
東、西、北、みなみ!みんなの視線は(みなみー!)NGT48のアクロバットガール、かとみなこと加藤美南です

北原里英
新潟の女になりました、北原里英25歳です

佐藤杏樹
甘さ控えめお砂糖(あんじゅ!)あんあん(あんじゅ!)あなたの推しメン(あ・ん・じゅ!)15歳、佐藤杏樹です

菅原りこ
あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます!大事に大事に育ててね!りったんコールで大きくなるよ!(りったん最高!りったん大好き!)さくらんぼの妖精になりたい、りったんこと菅原りこです

高倉萌香
もえかと言えばー?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、中学3年生15歳の高倉萌香です

太野彩香
知ってる方も知らない方も一緒にお願いします!兵庫県の名産物と言えばー?(アヤカニー!)たしかにー!兵庫県出身の19歳、アヤカニこと太野彩香です

中井りか
あなたのお姫様はー?(やっぱりかちゃーん!)推し変禁止は絶対命令、りかちゃんこと、富山県出身、中井りかです

西潟茉莉奈
新潟ー?(西潟ー!)21歳のがたねぇこと西潟茉莉奈です

長谷川玲奈
NGT48唯一の野球少女、今日もあなたのハートにー?(ホームラン!)高校1年生15歳のれなぽんこと長谷川玲奈です
(自己紹介終了時)
今日も、1塁側も、3塁側も、(長谷川も!)今日も1日全力プレーで頑張りましょう!

本間日陽
八重歯がチャームポイントの、光り輝く、ナイスな、太陽ー!(ひなたーん!)高校2年生、17歳のひなたんこと本間日陽です

村雲颯香
もぐもぐー?(もふちゃーん!)秋田県出身19歳のもふちゃんこと村雲颯香です

山口真帆
まほほほまほほん、まほほほまほほーん!(わー!)真帆の魔法にかけちゃうぞ、まほほんこと山口真帆です

山田野絵
のえピー隊、いっくぞー!(オー!)みんなで手拍子ゆっくりお願いします!せーのっ!ピーッピーッピッピッピ!(のえピー!)いつでもどこでもハスキーボイス!風邪を引いてるのではございません!のえピーこと山田野絵です


研究生
大滝友梨亜
めーん!めーん!(ラーメン!)ラーメン大好き茶髪のおーたきさん!おーたきこと大滝友梨亜です

角ゆりあ
笑うかどにはー?(ゆーりん来たるー!)唯一石川県出身の16歳、角ちゃんこと角ゆりあです

日下部愛菜
横浜っ子のダンス担当、2002年生まれの15歳、日下部愛菜です!あいにゃーって呼んでください(あいにゃー!)

清司麗菜
せーの!気をつけー?(れいにゃー!)暇さえあれば歌ってるー♪(ビブラート!)埼玉県出身、中学3年生15歳のれいにゃーこと清司麗菜です

橋真生
NGTのオシャレ番長、あなたも、あなたも、みーんなまう色にコーディネートしちゃいます!(されちゃいましたー!)オシャレ大好き15歳の橋真生です

中村歩加
私がマイクを傾けたら「推したろー!」って言ってください!あゆたろうをー?(推したろー!)あゆたろうの笑顔は世界を救う!18歳のあゆたろうこと中村歩加です

奈良未遥
ピヨっとあなたのハートに(ワープ!)青森県出身18歳、みはちゃんこと奈良未遥です

西村菜那子
座右の銘は「一期一会」今日という日を大切に!19歳の西村菜那子です

水澤彩佳
さんはい!こっちからみーずんやってきてー♪(ヘイ!)みんなで呼びました♪(せんせー!)みーずん先生こと水澤彩佳22歳です

宮島亜弥
ヘタレって言わないで!(はーい!)あなたの癒しになりたい、19歳の宮島亜弥です、あやにゃんって呼んでください!(あやにゃーん!)

タグ:NGT48
posted by K at 02:20 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする