2017年03月22日

平成29年春場所 11日目●日馬富士

11日目 ●御嶽海(寄り切り)日馬富士○

立ち合い、当たるとすぐに日馬富士が左上手をつかむ。御嶽海の中に入り、そのまま一気に寄り切り。御嶽海は何もできず敗れ、再び黒星先行となった。

今場所一番というか今年一番の完敗。まったく反撃できなかった。どうしてもすぐにまわしを取られてしまうな。本人も分かっているはずなんだけど、どうしようもないのだろうか。今日の立ち合いなんかは日馬富士の方が低く当たっているのでその辺かとも思うんだけど、あれより低くとなると今度はそのまま叩かれるおそれもあるし、難しいな。またじっくり研究してほしい。

明日の相手は豪風。今日の日馬富士戦で三役以上の力士との対戦が終わったのであとは平幕との対戦となる。豪風とは過去3勝1敗。先場所は御嶽海が勝っている。豪風は今場所、久々の上位総当たりの場所となったがここまで3勝8敗、すでに負け越しが決まっている。押し合いであれば御嶽海が上だと思うが、いなしや叩きには気をつけたい。

過去の対戦
27九 ○御嶽海(突き出し)豪風●
28夏 ○御嶽海(押し出し)豪風●
28秋 ●御嶽海(叩き込み)豪風○
29初 ○御嶽海(引き落とし)豪風●

タグ:御嶽海 相撲
posted by K at 23:51 | Comment(0) | 御嶽海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48 デビューシングル個別握手会の第4次応募受付がスタート

4月12日発売のNGT48の1stシングル「青春時計」。その個別握手会の第4次応募受付がスタートした。

フォーチュンミュージックのページ(購入には会員登録が必要)
https://fortunemusic.jp/ngt48_201704/

第4次の応募受付は明日(23日)の午後2時まで。買える枚数は3次と同じ。

3次までで完売している部は以下の通り(1次・2次で完売したものも含む)。

4月30日:パシフィコ横浜
荻野由佳…1部、2部、3部
小熊倫実…3部
加藤美南…1部、2部、3部
中井りか…全部(5部制)
西潟茉莉奈…2部、4部、5部
本間日陽…2部、4部、5部
山口真帆…2部、4部

5月7日:京都パルスプラザ
中井りか…全部(4部制)

8月20日:ハイブ長岡
荻野由佳…1部、2部、3部
小熊倫実…3部
柏木由紀…全部(5部制)
加藤美南…1部、2部、3部
高倉萌香…3部
中井りか…全部(5部制)
西潟茉莉奈…全部(4部制)
本間日陽…全部(4部制)
山口真帆…2部、4部
中村歩加…3部
奈良未遥…3部
西村菜那子…2部
宮島亜弥…2部、3部

買える枚数が増えたこともあり、完売も増えてきた。とくに長岡は売れ行きがいい。NGTはまだ全国での露出がほとんどないので、やはり新潟のファンが多いということか。5月28日の横浜、7月9日の幕張はまだ完売がないが、関東は3日間あるので一番日程の近い4月30日から売れるのは当然か。発売後も受付するみたいだし。

posted by K at 23:07 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水澤彩佳ソロ握手会が開催決定

水澤彩佳のソロ握手会の開催が決定した。








ソニーミュージックのページ
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/479879

みーずんの参加する最後のイベントは、もともと3月20日のAKBのアルバムの写真会の予定だった。しかしそれがノロウイルスの影響によって不参加になってしまい、振り替えもないということで、(公演以外で)会う最後の機会がなくなってしまっていた。なのでこれは非常に嬉しい対応だ。

今回は写真会の振り替えではなくNGT側で新たに企画されたものなので、握手をするには「青春時計」の予約が必要となる。日にちは卒業公演の翌日、26日。なので、おそらくこれがみーずんにとって正真正銘最後のNGT48としての仕事になるのではないかと思われる。それにしても先週金曜日にノロウイルスの発表があって今日開催告知だから、相当頑張ったんだろうなと思う。

握手会の詳細については上記ソニーミュージックのページを参照のこと。

posted by K at 22:42 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48「祝・メジャーデビュー! NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」セットリスト

3月18日に行われた、NGT48のメジャーデビュー記念イベント「祝・メジャーデビュー! NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」のセットリスト。

「祝・メジャーデビュー! NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」
出演メンバー:荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥
休演:柏木由紀、長谷川玲奈

セットリスト(メンバー表記のないものは全員)

デーゲーム
00.overture〜ウグイス嬢によるメンバー呼び込み
01.Maxとき315号
02.NGT48
自己紹介MC
03.下の名で呼べたのは…/研究生
04.青春時計/チームN3
MC
05.出陣/荻野由佳(センター)、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、村雲颯香、山口真帆
06.純情よろしく/本間日陽(センター)、小熊倫実、日下部愛菜、菅原りこ、清司麗菜、山田野絵
07.暗闇求む/全員(加藤美南・高倉萌香Wセンター)
MC
08.君のことが好きだから
09.重力シンパシー
10.ヘビーローテーション
11.青春時計


ナイトゲーム
00.overture〜ウグイス嬢によるメンバー呼び込み
01.Maxとき315号
02.NGT48
自己紹介MC
03.下の名で呼べたのは…/研究生
04.青春時計/チームN3
MC
05.出陣/荻野由佳(センター)、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、村雲颯香、山口真帆
06.純情よろしく/本間日陽(センター)、小熊倫実、日下部愛菜、菅原りこ、清司麗菜、山田野絵
07.暗闇求む/全員(加藤美南・高倉萌香Wセンター)
MC
08.大声タイヤモンド
09.言い訳Maybe
10.ヘビーローテーション
11.青春時計


まず、イベントの前日に、1週間前にメンバー及びスタッフが数名ノロウイルスになったという発表があり、体調不良のメンバーがいる場合は休演になると発表されていたが、元々不参加だったゆきりん、れなぽん以外は全員参加となった。これは非常に良かった。天候の方も風は相当強かったみたいだがなんとか晴れたみたいで良かった。まあきたりえがいてゆきりんがいないので大丈夫だろうとは思ったけど…。

曲はデーゲーム、ナイトゲームともに11曲。後半のAKBの曲を入れ替えたが、デビューシングルの曲はもちろん両方ともで披露した。「空き缶パンク」だけ披露しなかったが、これはゆきりんがいなかったからとかなんとか。一方「純情よろしく」は本来れなぽんも参加する曲だが、今回はれなぽんなしで披露された。「空き缶パンク」との違いは人数だろうか。「純情よろしく」は全員で7人だが、「空き缶パンク」は全員で5人なので1人抜ける影響が違うとか。もしくはMVが無い曲なので振り入れをしていないという可能性もあるか。それから「みどりと森の運動公園」も披露されなかったが、こちらも振り入れができていないらしい。どっちもどこかで見たいところではある。

時事通信の動画


時事通信の動画では曲の一部も聴くことができる。「下の名で呼べたのは…」はバラード系、「出陣」は和風、「純情よろしく」はダンス選抜の曲なんだけどそこまでアップテンポではない感じ、「暗闇求む」はクールでかっこいい系とそれぞれ曲調が分かれている。となると「空き缶パンク」はアップテンポかな。あと動画を見て思うのはとにかく風が強い。おかっぱがおかっぱでなくなるなどみんな髪型が乱れながらのパフォーマンスになっている。「出陣」のがたねぇとか特にすごいことになってるが、隣のもふちゃんがあまり変わらないのが面白い。毛量のなせる業なのか。


公式ツイッターのレポ
























2日連続でいじられるななこ。


観客は2回ともに約5000人入ったということで、デビューに向けて弾みのつく良いイベントになったんじゃないだろうか。

posted by K at 13:41 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする