2017年03月30日

NGT48「純情よろしく」のMV(Short ver.)が公開

4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」、そのType-Bのカップリングに収録される「純情よろしく」のMVのショートバージョンがYou Tubeのオフィシャルチャンネルで公開された。



この「純情よろしく」はユニット曲で、本間日陽をセンターに、小熊倫実、菅原りこ、長谷川玲奈、山田野絵、日下部愛菜、清司麗菜のダンス選抜7人による曲になっている。このMV見て気づいたけどダンス選抜若いな。NGTはすでに高校を卒業したメンバーの方が多いけど、ダンス選抜は全員学生だ。逆に「出陣」は大人メンバーが多い。

ダンス選抜って聞くと「UZA」とか「Escape」みたいなバキバキの曲なんじゃないかと思ってしまうのだが、その予想を裏切るキュートな曲とMVに。でもこういう曲の方がメンバーのキャラに合っている。作編曲はHiro Hoashiさん。過去に乃木坂46「僕だけの光」「ブランコ」の作編曲を担当している。

MVは空港を舞台にしたもの(実際に空港で撮ってるかは知らないが)。サビではメンバーがCAの格好をしてダンスしている。れなぽんとかのえピーとかつぐみんとか、スタイルの良いメンバーが多いので結構似合っている。やっぱり7人のユニット曲だと1人1人が目立つ。センターのひなたんは歌でもソロパートがあるなど特に目立っているが、全員しっかり映っている。個人的にはのえピーがちゃんとアイドルしていて驚いた。やればできるんだな…。

これでまだ公開されていないのは「出陣」のMVのみ。再来週はもう発売なので、来週公開されるのではないかと思われる。

青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48
青春時計(TypeB)(DVD付) - NGT48

posted by K at 12:02 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48 デビューシングル個別握手会の第5次応募受付がスタート

4月12日発売のNGT48の1stシングル「青春時計」。その個別握手会の第5次応募受付がスタートした。

フォーチュンミュージックのページ(購入には会員登録が必要)
https://fortunemusic.jp/ngt48_201704/

第5次の応募受付は30日の午後2時まで。買える枚数は4次と同じ。

第4次で新たに完売したのは以下の部。(第3次までで完売した部はこちらを参照)

4月30日:パシフィコ横浜
西潟茉莉奈…1部
本間日陽…1部
山口真帆…5部
西村菜那子…2部

5月7日:京都パルスプラザ
西潟茉莉奈…4部

5月28日:パシフィコ横浜
中井りか…5部

7月9日:幕張メッセ
中井りか…5部

8月20日:ハイブ長岡
荻野由佳…4部
高倉萌香…2部

これまで完売がなかった5月の横浜と7月の幕張でりかちゃんに完売が出た。最終的には全部完売することになりそう。フォーチュンミュージックは発売日後も受付をするので(たとえば先週発売の乃木坂46「インフルエンサー」も今後も受付がある)、日程が後のものはもう少し先になってから買うという人もいるのではないかと思う。テレビで曲を披露してかわいい子を見つけたから買ってみるとか、実際に握手してはまったから買い増しするとかそんな感じで。

なお第6次受付も来週行われるが、CD発売日前の受付はこの第6次が最後になると思われる。

posted by K at 00:39 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする