2017年04月07日

NGT48のLINEスタンプが配信開始

「青春時計」のリリースを記念し、NGT48のLINEスタンプ「NGT48 青春時計 MUSICスタンプ」が配信開始された。値段は100コイン(240円)。

LINE STOREのページ
https://store.line.me/stickershop/product/8327/ja

個人的にはLINEをあまり使わないので、買っても使う機会がないのだが、高いものでもないし買う。

上のページではスタンプをクリックするとプレビューが表示される。24種類あって、全部音、もしくは声が出る。

出る音(声)(上のページの順番)
アーティスト写真:「青春時計」Aメロ
「青春時計」ジャケット:「青春時計」サビ
中井りか:絶対命令
加藤美南:OK
北原里英:ありがとう
柏木由紀:キラーン
高倉萌香:ネガっぱ
荻野由佳:何があってもヘコタレない!
本間日陽:ごめんね
西潟茉莉奈:ちらっ
菅原りこ:びっくりこー
長谷川玲奈:あなたのハートにホームラン
小熊倫実:つぐつぐー
山田野絵:ガハハハハ!ウケる〜
山口真帆:真帆の魔法にかけちゃうぞ
村雲颯香:もぐもぐ
太野彩香:たしカニー
佐藤杏樹:このクソガキ!
奈良未遥&西村菜那子:よろしくお願いします
日下部愛菜&清司麗菜:最強だー!
大滝友梨亜&中村歩加:わーい!
橋真生&宮島亜弥:おやすみ
角ゆりあ&水澤彩佳:おはよう
加藤美南&高倉萌香&中井りか:だーいすき!

汎用性の高いものからいつ使うんだというものまで全24種類。挨拶は鉄板だけど、スタンプなので「たしカニー」とかも使いやすい。逆に「つぐつぐー」とかはいつ使えばいいのだろうか。

NGT好きの人とのLINEではメンバーのスタンプで楽しみつつ、NGTを知らない人には曲が流れるスタンプでNGTをアピールする、みたいなのが正しい使い方なのだろうか。ここは1回、メンバーに実際にLINEで正しい使い方を実践してもらったらどうだろうか。メンバーのLINEのやりとりを見たいだけだけど。

posted by K at 01:50 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017.04.06 巨人2-4DeNA

初回、宮崎のタイムリーでDeNAが先制。2回には桑原のタイムリーでDeNAが1点を追加する。巨人は6回、阿部の2ランで同点とする。7回、2アウト満塁から梶谷の2点タイムリーでDeNAが再び勝ち越し。巨人はその後チャンスを作るも得点を返せず、このままゲームセット。DeNAが今季本拠地で初勝利。巨人は連勝が5で止まり、今季初黒星となった。

先発の吉川は6回2失点。1回、2回と続けて失点したのでどうなることかと思ったが、3回からは立ち直り、3人ずつで抑えた。死球が1つあったが四球はなく、移籍後初登板としては悪くなかったと思う。今年の巨人は先発ローテーション争いが激しく、二軍では多くのピッチャーがチャンスをうかがっている。吉川は現状の評価は5番手か6番手で、悪ければ下と入れ替えられる候補。今日はまずまずだったので、次回はさらにいいピッチングをして信頼を勝ち取ってほしい。

負け投手になったのは山口鉄。ランナーをためて降板し、そのあとに登板した谷岡が打たれた。山口には今季は復活してほしいんだけど、登板2試合目で厳しい結果になった。同点の7回に登板しているということは信頼はされているはずなので、切り替えて次の登板で好投を見せてほしい。谷岡はタイムリーを打たれてしまったが、この経験を今後につなげてほしい。

連勝は止まったが、昨年苦手にした横浜スタジアムで勝ち越し。先発がしっかり試合を作っているのが好調の要因だろう。あとはとにかくすごい阿部。さすがにこのペースが続くことはないと思うので、阿部が打っているうちに勝てるだけ勝っておきたい。そしてその間に他の選手の調子が上がってくればなお良し。

明日からは甲子園で阪神との3連戦。阪神にとっても今季初の甲子園での試合となる。明日の先発は巨人がマイコラス、阪神が岩貞。開幕戦で7回2失点(自責1)の好投を見せたマイコラスが連勝を狙う。マイコラスは昨年阪神戦には1試合だけ登板。7回1失点で勝ち負けがつかなかった。いつも通りのピッチングを見せてほしいところ。対する岩貞は先週の今季初登板では5回5失点と崩れたが(あの両チーム合わせて28四死球出た試合)、昨年は巨人キラーだった。4試合に投げて3勝0敗、防御率は驚異の0.58だった。多くの選手には昨年抑えられた記憶が残っていると思うが、苦手意識を払拭する打撃を期待したい。

タグ:DeNA 野球 巨人
posted by K at 00:37 | Comment(0) | 巨人2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする