2014年05月26日

小ネタまとめ 5/26

このコーナーは、1本の記事にするほどではない(あくまで自分の中で)話題や出来事をまとめて記事にしたものである。

・【競馬】オークスはヌーヴォレコルトが制覇、ハープスター敗れる
競馬は、馬券を買ったことはないけれどもだいたい毎週見ている。未知の距離とはいえレッドリヴェールも出てないし、ここはハープスターで間違いないと思っていたんだけどなあ。ここでは負けたけど、ハープスターファンの1人としてはぜひ凱旋門賞に出てほしいし、日本馬初の優勝が見たい。勝ったヌーヴォレコルトは見事だった。

・【相撲】白鵬が29度目の優勝
相撲は実は野球に次いで好きなスポーツだったりする。大相撲夏場所は唯一の1敗だった白鵬が千秋楽で日馬富士を下して29回目の優勝となった。自分が応援している稀勢の里は横綱鶴竜に勝って13勝としたものの、白鵬が勝ったためまたしても優勝はならず。直接対決の仕切りの失敗が本当にもったいなかった。でも次の日本人横綱は稀勢の里だと信じているし、来場所こそ優勝できるようにがんばってほしい。

・【サッカー】なでしこジャパン、アジアカップ初優勝
サッカーは人並みくらいにしか関心がない。代表戦は見るけれども、Jリーグは他に何もない時ぐらいしか見ないので、戦術とかはまったくわからない。ちなみに長野県民ということで松本山雅と長野パルセイロを応援している。さて、なでしこジャパンはワールドカップを制しているのにまだアジアカップを勝っていなかったというのが意外だが、今回はエースの大儀見が途中で離脱するなどベストメンバーでないにもかかわらずよく勝ったと思う。来年のワールドカップも楽しみ。それにしても昨日は競馬→相撲→野球→サッカーと3時からずっとスポーツ中継を見つつ、AKBの方もずっと気になっていたので、何もしていないのになんだか疲れた…。

・【テニス】錦織、全仏オープン1回戦で敗退
先ほど入ってきたニュース。自己最高の第9シードとなった錦織だったが1回戦でストレート負けとなった。これは完全にこの前痛めたケガのせいだよなあ。本当にもったいない。それでも、出場できるまでに回復しただけ大したものだ。もっと万全な状態まで治して、また活躍を見せてほしい。

posted by K at 22:05 | Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: