2014年05月27日

小ネタまとめ 5/27

今日の小ネタまとめ。

・【AKB】川栄・入山がそれぞれぐぐたすを更新
昨日退院して東京に戻ったりっちゃんとあんにんが、それぞれ夜にぐぐたすを更新した。正直「うれしい」と思うより先に「大変だなあ」と思ってしまったが、それでも写真の笑顔を見るとやっぱり安心する。りっちゃんは明日の『バイキング』には電話出演するとのこと。おぎやはぎやケンコバならうまいこと話してくれるだろうしそれほど心配していない。2人ともたぶんダンスとかはしばらく厳しいだろうし、総選挙の発表日まではゆっくりしてほしい。

・【AKB】「ラブラドール・レトリバー」の初週売り上げは166.2万枚
凄い売り上げなんだけど、総選挙の投票券付きシングルとしては初めて前の年の売り上げを下回った。おそらく最終売り上げでも「さよクロ」は下回ると思う。そもそも、昨年の選抜のうち優子・麻里子さま・ともちんが抜けたわけだが、その3人だけで約30万票あったので下がらない方がおかしい。総得票数も昨年を下回ると思う。速報はかなりハイレベルになっていたけど、それだけ速報にかけていた陣営が多かったのだろう。たぶん最終的なランクインのボーダーは昨年と同じかやや下がるくらいになるのでは。

・【野球】楽天・星野監督、難病の「胸椎黄色靭帯骨化症」と診断
この病気、実はおととし巨人の越智がかかっている。越智は手術して、昨年から2軍で投げている。今年はここまで2軍で18試合に登板して防御率4.02と、徐々に回復している。さらに昨年はソフトバンクの大隣がこの病気にかかり、手術を受けた。越智がこの病気になるまで名前も知らなかった病気なのだが、3年連続でプロ野球関係者がかかるというのが驚き。星野監督には元気になって戻ってきてほしいが、年齢も年齢だし、もしかしたらこのまま退任という可能性もあるか。

・【サッカー】日本代表、キプロスに1−0で勝利
いよいよワールドカップも迫ってきてる中、仮想ギリシャのキプロスに1−0で勝利。これは…どうなんだろうか?ホームでギリシャより格下であろうキプロスに1−0というのは。点差よりも実力差はあったように見えたけど、かなりチャンスもあったしもう少し得点決めたかったのでは。ただ攻撃は見てて楽しかった。守備は機会自体があまりなかったのでよくわからない。

・総選挙投票完了
今年はCD1枚とDMMの月額会員で2票。いろいろ考えたけども、当初の予定通りきたりえに2票入れた。選抜入りはなかなか厳しいだろうとは思っているけども、昨年よりはずっと可能性が高いし、奇跡の選抜入りを見たい。
posted by K at 22:20 | Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: