2014年05月30日

AKBの小ネタまとめ 5/30

・中田ちさと、「胸膜炎」で活動休止
精査・加療・安静療養に1〜2ヶ月ほどが必要とのこと。総選挙やコンサートが近いこの時期に発症するというのもなんだか運が悪いというか。胸膜炎という病気は初めて聞いたけど、調べてみたらなかなか辛そうな病気。ちぃちゃんにはしっかり休んで、元気に戻ってきてほしい。

・『セーラーゾンビ』が放送延期、『めちゃイケ』は予定通り放送
どちらもりっちゃんが出演しているが、2つの番組で対応が分かれた。個人的には、りっちゃんは被害者側だし、撮影はすでに終わっているわけだし、放送の自粛は必要ないと思っているけど、今回の『セーラーゾンビ』はどうもりっちゃんの演じる百花が襲われるっぽいので、そこに配慮したのかなと。『めちゃイケ』はこの事件に加えて、収録のリハーサルでゆりあが骨折するというアクシデントもあったわけだが、予定通り放送してくれるということで安心した。

・総選挙、大島優子卒業コンサートは予定通り開催
警視庁が握手会の当面の中止を求めるというニュースがあったけど、この2つのイベントは予定通りの開催が決定。これはメンバーとファンが接触しないから許可されたんだろうな。それでももちろん荷物検査と金属探知機の設置はされると思うけど。個人的には、開催してくれるのはうれしいが、文句を言われないほどに厳重な警備をしてほしい。「日本で一番警備が厳重なコンサート」ならば文句も出ないと思う。あとは天気が良いことを祈る。

・向井地美音の『プレイボーイ』のグラビアが素晴らしい
これはただの感想ですが。みーおんは身長がちっちゃいから子供っぽく見えるけどなかなかのナイスバディだった。15期はなーにゃとみーおんの2TOPとよく言われるけど、2人はわりと対照的。なーにゃはAKBでは王道の、これから育つアイドルという感じだけど、みーおんはすでに完成度が高い。ぐぐたすとかを見てても、昔からアイドルやってたのかと思ってしまうほどしっかりしている。今すぐ外の番組に出しても大丈夫な感じ。これはやっぱり子役の経験が大きいのだろうか。『アンフェア』を見ていた自分からすると感慨深い。あの「美央ちゃん」がもう高2だなんて。総選挙のランクインもひそかに期待している。
posted by K at 22:29 | Comment(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: