2016年03月20日

NGT48メンバーを語る その5.奈良未遥

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。5日ぶりの5回目。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥 ←今回
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日3月20日に18歳の誕生日を迎えたみはちゃんこと奈良未遥について。

【基本情報】
名前:奈良未遥(なら・みはる)
ニックネーム:みはちゃん
生年月日:1998年3月20日(18歳)
出身:青森県
キャッチフレーズ:ピヨっとあなたのハートにワープ!青森県出身高校3年生17歳(18歳)、みはちゃんこと奈良未遥です

自己紹介動画


青森県出身のみはちゃん。NGTの東北3人娘の1人である。(他は同じく青森出身のまほほん、秋田出身のもふちゃん)正規メンバーには選ばれなかったものの、2度目の公演でアンダーに入っており、その後もアンダー出演が多いことを考えると、実力は正規メンバーとさほど差がないと思われる。実際ダンスも歌も苦手には見えない。

みはちゃんと言えば「ぴよ」、「ぴよ」と言えばみはちゃん、というくらいに「みはちゃん」=「ぴよ」のイメージが強い。そもそもこのイメージがついたのが上に載せた自己紹介動画で、ここで「まだまだぴよぴよの成長途中なんですが、」というコメントを残し話題となった。話題になったからなのか元々ぴよぴよ言ってたのか分からないが、その後もぴよを押しており、フォトログではおはぴよ、こんばんぴよ、おつぴよ、頑張りまぴょなどとにかくぴよぴよ言っている(寝る前だけはおやすみはるになる)。そもそも公式ニックネームはみはちゃんだがメンバーやファンからはみはぴよと呼ばれることが多いし、なんだったら自分でみはぴよと言っているので、ぴよのイメージが強いというかぴよそのものと言ってもいいのではないだろうか。

自分でも何書いてるのか分からなくなってきたが、この「ぴよ」に代表されるように中身はものすごい癒し系。フォトログの文章も高校卒業した子とは思えないくらい幼い感じでかわいいし(つぐみんとそう変わらない)、話し方もゆっくりしている。最近気づいたけど話し方は山口もえさんに似ている気がする。同い年のアヤカニやりかちゃんがマシンガントークなので、みはちゃんのまったりした感じはなんだか安心する。キャッチフレーズもザ・アイドルな感じだし、応援したくなるという意味で、実はNGT屈指の正統派アイドルなのかもしれない。

今後の課題は、何か武器を身につけることだろうか。言いかえればみはちゃんならではの特徴。かとみなのバトン&アクロバットはまさにその理想だけど、あのレベルはそうそうできるものじゃないので、もっとささいなものでもいい。プラス方面じゃなくてマイナス方面でも良くて、他のグループで言うならさくらの運動音痴とか、はるっぴの滑舌みたいなそういうのでもいいので、みはちゃんと言ったらこれっていうのが欲しい。ぴよだとNGTのファン以外はよく分からないというか、ファンでも「ぴよって何?」って聞かれるとうまく説明できないし…。あとはまあ、歌もダンスも苦手ではなさそうと書いたけど、かといってすごく得意というほどでもないと思うので、そのへんのスキルアップかな。これはレッスンや公演をすればするだけ上がっていくと思うから心配いらないとも思うけど。

最後にみはちゃん、18歳の誕生日おめでとう!いつかぴよぴよを卒業して立派なニワトリに、ではなく立派なアイドルになることを願っています。

次回はまた1ヶ月後。れいにゃーこと清司麗菜を語る。
posted by K at 12:37 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: