2016年04月19日

NGT48メンバーを語る その6.清司麗菜

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。今日から5日間で3人が誕生日を迎える。今回はその1人目。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜 ←今回
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日4月19日に15歳の誕生日を迎えたれいにゃーこと清司麗菜について。

【基本情報】
名前:清司麗菜(せいじ・れいな)
ニックネーム:れいにゃー・れいな
生年月日:2001年4月19日(15歳)
出身:埼玉県
キャッチフレーズ:気をつけー?(れいにゃー!)暇さえあれば歌ってる〜♪中学3年生15歳のれいにゃーこと清司麗菜です

自己紹介動画


元々、バイトAKBのオーディションに合格し、がたねぇ(西潟茉莉奈)、おぎゆか(荻野由佳)、あいにゃー(日下部愛菜)らとともに活動していたれいにゃー。契約終了後、第2回ドラフト会議の候補生となるが、がたねぇとおぎゆかが指名を受けた一方、れいにゃーは指名漏れとなる。そして続けて受けたNGT48の1期生オーディションで、あいにゃーや、同じくドラフトで指名漏れとなったななこ(西村菜那子)と一緒に合格し、NGTのメンバーとなる。チームNVのメンバーには選ばれなかったものの、ドラマ『ひぐらしのなく頃に』のオーディションで北条沙都子役に合格し、役作りで茶髪に染めるなど、現在はドラマ撮影にも励んでいる。あんじゅ(佐藤杏樹)とともに、もふちゃん(村雲颯香)から狙われている。本人は嫌がっている。

れいにゃーの印象としては、年相応。「中2病Forever」(現在は中3)の他のメンバーたちが年上や年下に見える中(あんじゅ、あいにゃー、まうまう(橋真生)は上、おかっぱ(高倉萌香)は下)、れいにゃーがいちばん見た目も性格も中3っぽい中3に見える。バイトAKBからやってる分しっかりしてるし、歌もダンスもうまいが、一方でよく変顔したり子供っぽい一面も見せてくれるので、なんというか安心する。

ただ、まだ個性を全部出し切っていないような気がする。トークの機会が増えてくればもっといろんな部分が見えてきそうなのだが、研究生でさらにドラマ撮影をやっているので公演がやや少なく、また中学生なのでラジオの出演も比較的少ない。個性派ぞろいのNGTなので、れいにゃーもさらにいろいろ見せていってほしい。あと個人的にはれいにゃーはカッコイイ曲が似合うと思うのだが、「PARTY」公演はそういう曲がないのでいずれそっち系の曲をやってほしい。

すでにパフォーマンスはちゃんとしているが、年齢を考えればまだまだ伸びしろはあるだろう。これからの成長を見ていきたい。『ひぐらし』も楽しみ。

最後にれいにゃー、誕生日おめでとう!

次回はあさって、おーたきこと大滝友梨亜を語る。

posted by K at 23:14 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: