2016年04月21日

NGT48メンバーを語る その7.大滝友梨亜

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。誕生日ラッシュの2人目。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜 ←今回
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日4月21日に21歳の誕生日を迎えたおーたきこと大滝友梨亜について。

【基本情報】
名前:大滝友梨亜(おおたき・ゆりあ)
ニックネーム:大滝・ゆりあん・おーたき
生年月日:1995年4月21日(21歳)
出身:新潟県新潟市
キャッチフレーズ:めーん!めーん!(ラーメン!)ラーメン大好き茶髪のおーたきさん!おーたきこと大滝友梨亜です

自己紹介動画


昨年7月25日の、1期生オーディションの合格者が集まった写真※で、その髪色で目立っていたおーたき。

※↓これ
NGT2.jpg

合格後も茶髪を黒くすることなく(当時より色が暗くなった気はするが)、現在まで活動している。きたりえ、ゆきりんを除くと2番目の年長メンバーであり、今年1月には成人式にも出席。チームNVのメンバーには選ばれず、研究生として活動している。ドラマ『ひぐらしのなく頃に』のオーディションでは役をつかむことはできなかったが、その原作愛を買われ、事前番組のMCの座を射止めた。今日の生誕祭が、本人にとって初めてのフル出演となる。ちなみにハーフではない。

パッと見だとそうは思えないかもしれないが、個人的には同い年の3人(がたねぇ、まほほん)の中でいちばんしっかりしているのではないかと思っている。この世代はNGTでもお姉さんの方なので3人ともしっかりしなきゃという自覚はあるが、がたねぇは割とぽんこつだし、まほほんは結構独自の世界に入っていったりするので、喋り方はへにゃっとしているものの、トークの受け答えなんかはおーたきがいちばんちゃんとできているような気がする。

課題についてはもうはっきりしていて、パフォーマンス力の向上。今日が初めての公演フル出演となるが、初日から3ヶ月以上、レッスン自体はもっと前からやっているはずなので、かなり時間がかかってしまった。ラジオの出演回数は多いので決して干されているとかそういうわけではないはずで、本人の実力がなかなか伸びてこなかったのだろう。劇場公演の中でいちばん簡単と言われている「PARTYが始まるよ」公演でこれなので、今後はさらに大変になっていくかもしれないが、めげることなく頑張ってほしいと思う。公演に出てMCとかに参加するようになれば、その個性はもっともっと輝くだろう。

最後におーたき、誕生日、そして初フル出演おめでとう!

次回はまた2日後。おかっぱこと高倉萌香を語る。

posted by K at 18:31 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: