2016年05月18日

NGT48のアーティスト写真が変更されたので、前のと見比べてみる

ちょっと前だが、5月9日にメンバーのアーティスト写真(アー写とか宣材写真とも言われる)が変更された。NGT48としては、変更前のものが初めてのアー写だったため、初めての変更ということになる。前のものがたぶん昨年の8月くらいに撮られたものだと思われるので、だいたい8ヶ月経ったことになる。そこで、今回は前のアー写と見比べてみたい。

左が前のもの(2015年8月ごろ撮影)、右が今のもの(たぶん2016年4月〜5月撮影)。
公式サイトのメンバー順。

荻野由佳
荻野1.jpg荻野2.jpg

小熊倫実
小熊1.jpg小熊2.jpg

柏木由紀
柏木1.jpg柏木2.jpg

加藤美南
加藤1.jpg加藤2.jpg

北原里英
北原1.jpg北原2.jpg

佐藤杏樹
佐藤1.jpg佐藤2.jpg

菅原りこ
菅原1.jpg菅原2.jpg

高倉萌香
高倉1.jpg高倉2.jpg

太野彩香
太野1.jpg太野2.jpg

中井りか
中井1.jpg中井2.jpg

西潟茉莉奈
西潟1.jpg西潟2.jpg

長谷川玲奈
長谷川1.jpg長谷川2.jpg

本間日陽
本間1.jpg本間2.jpg

村雲颯香
村雲1.jpg村雲2.jpg

山口真帆
山口1.jpg山口2.jpg

山田野絵
山田1.jpg山田2.jpg

大滝友梨亜
大滝1.jpg大滝2.jpg

角ゆりあ
角1.jpg角2.jpg

日下部愛菜
日下部1.jpg日下部2.jpg

清司麗菜
清司1.jpg清司2.jpg

橋真生
橋1.jpg橋2.jpg

中村歩加
中村1.jpg中村2.jpg

奈良未遥
奈良1.jpg奈良2.jpg

西村菜那子
西村1.jpg西村2.jpg

水澤彩佳
水澤1.jpg水澤2.jpg

宮島亜弥
宮島1.jpg宮島2.jpg

まず1つ言っとくと、たぶん撮り方が前回と変わっている。みんな肌が白くなってるし、たぶんライトの当て方とかが変わっていると思われる。修正したわけではない…と思う。たぶん。

きたりえやゆきりんくらいだとさすがに数ヶ月ではほとんど変わらないが、あとのメンバーは結構垢抜けたメンバーが多いんじゃないかと思う。前回の写真はお披露目の時にはすでに撮られていたものなので、ファンの前に1度も出たことがない時に撮られたものだった。そこから9ヶ月弱、イベントや握手会、公演などの経験によって、よりアイドルっぽくなってきたんじゃないだろうか。

髪形など、前回から変わった子も多い中で、いちばん変化が大きいのはあんじゅかな。髪形も変わってるけど、それ以上になんというかシュッとした。大人っぽいといってもまだ中3なので、成長期でこれからもまだ変わるかもしれない。あんじゅ以外も、変化が大きい子はわりと年少メンバーが多い。おかっぱとかまうまうとか角ちゃんとかれいにゃーとか、美少女感が増したように見える。年長メンバーはあまり変わってない子も多いが(みーずんとかはほとんど変わらない)、みはちゃんやおーたきは髪形が変わって印象もだいぶ違う。おーたきさんに関しては別の職業に見える。

変わってないなと思うのはのえピー、みーずん、もふちゃんあたりで、とくにもふちゃんに関してはポーズも髪形も全く変わってないんだけど、ただよく見るともふちゃん、もふりすぎてちょっともふってるような気がしなくもない。現状はまだいいけど、これ以上もふるとせっかくの正統派のルックスがもったいないので、もふるのはほどほどに(「もふる」の濫用)。

タグ:NGT48
posted by K at 14:01 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: