2016年06月22日

NGT48メンバーを語る その10.角ゆりあ

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。総選挙を挟んで10人目。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ ←今回
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日6月22日に16歳の誕生日を迎えたゆーりん/角ちゃんこと角ゆりあについて。

【基本情報】
名前:角ゆりあ(かど・ゆりあ)
ニックネーム:ゆーりん・角ちゃん
生年月日:2000年6月22日(16歳)
出身:石川県
キャッチフレーズ:笑うかどにはー?(ゆーりん来たるー!)唯一石川県出身の15歳(16歳)、角ちゃんこと角ゆりあです

自己紹介動画


自己紹介にあるとおり、NGT48メンバー唯一の石川県出身である角ちゃん。当初はかなり控えめで(今もそうだけど)、ラジオに出てもあまり喋れなかったが、最近は少しずつ喋る時間が増えてきている。研究生ではあるがパフォーマンスには定評があり、いくつものポジションを覚える「スーパー研究生」である。公式ツイッターに投稿した動画が評判となり、「PARTYが始まるよ」公演のアンコールで披露されていた「佐渡へ渡る」の前の映像を「角組(他は大人たち)」で作成。きたりえやゆきりんも持っていない「監督」の肩書を手にした。つぐみん(小熊倫実)とりったん(菅原りこ)と「ハッピーセット」というユニットを組んでおり、おそらく3人の中ではダントツでしっかりしている。

角ちゃんの魅力はやっぱりパフォーマンス。性格と同じく派手ではないんだけど、かなりキレのあるダンスだと思う。研究生ではあいにゃー(日下部愛菜)やななこ(西村菜那子)がよくダンスがうまいメンバーとして挙げられるが、2人にも引けを取らないレベルだと思う。これで複数のポジションができるのなら今後の出番はどんどん増えていくだろう。

一方で課題というとやっぱり控えめな性格だろうか。徐々に改善されてきたとはいえ、ラジオに出ても他のメンバーの勢いに押されてしまうのか、それとも遠慮してしまうのか、喋る時間が少ない。身内の番組でもこうなので、他のグループと共演する番組だとなおさら喋らなくなってしまうだろうし、それが想像できてしまうのでそもそもそういう番組に呼ばれなくなってしまう。まあ急に変えるっていうのも難しいと思うので、まずはリアクションからしっかりやるようにしていけばいいと思う。角ちゃんは、表では優等生だけど裏では結構騒いでいるとか、お風呂上がりがおばさんとかMCではわりといじられたりするので、そこでしっかりつっこんだり反論していくところから始めてみてはどうだろうか。

AKBグループは石川県出身のメンバーというのが少なくて、AKBが誕生してからこれまでに、SDNや乃木坂、欅坂も含めた全グループで2人しかいない。もう1人はチーム8の北玲名で、チーム8はそのコンセプトから全都道府県のメンバーがいるので、角ちゃんはAKBグループ史上初にして唯一の、都道府県関係ないオーディションを突破した石川出身メンバーということになる。ぜひ自信を持って活動してほしいと思う。

最後に角ちゃん、16歳の誕生日おめでとう!

次回はあさって。我らがキャプテン、きたりえこと北原里英を語る。

posted by K at 02:58 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: