2016年06月30日

NGT48応援日記 Vol.019

・NGTメンバーが「AEON」のCMを撮影した模様
がたねぇ(西潟茉莉奈)のフォトログやモバメによると、がたねぇ、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)、あやにゃん(宮島亜弥)の4人(他にもいたかもしれないが写真に写っているのはこの4人)で、「AEON」のCM撮影をしたとのこと。

新たなCMが決まったのは嬉しい限り。ただこの時点ではいったいどのAEONなのかがまだ分からない。日本にはAEONという大きな企業が2つあって、1つは武井咲などがCMキャラクターを務めているショッピングセンターの「イオン」。そしてもう1つは石原さとみがCMキャラクターを務めている英会話教室の「イーオン」。まあこの4人ということはおそらく新潟県限定のCMだと思うし(全国CMならまずきたりえを使うはず)、イーオンが新潟県限定のCMをやるというのも考えにくいのでたぶんイオンの方だと思うのだが、これはまだ情報待ちか。


・『SHR』第20回〜第24回の感想
溜まってしまったのでまとめて感想を。

第20回のメンバーは第19回に続いてがたねぇ、おーたき(大滝友梨亜)、角ちゃん(角ゆりあ)。HIKAKINを知らないのはいいとして、新潟のゆるキャラ・まもりんの「子どもたちとの○○が好き」の○○を埋める問題(正解はおしくらまんじゅう)で真面目に「距離感」と答える角ちゃんが面白かった。面白かったけど角ちゃんまでそっち側に行ったらいよいよハッピーセットが収拾つかなくなるのでは…。逆にがたねぇがHIKAKIN毎日見てるのも意外だった。ネットとか興味ないリア充系の子だと思ってた。おーたきさんは完全にイメージ通りだけど。

第21回、22回のメンバーはまうまう(橋真生)、ななこ(西村菜那子)、みーずん(水澤彩佳)。誕生日直前で「15年も生きてますよ」と言ったまうまうに猛反発する今年19歳のななこと22歳のみーずん。今回はその2人が中静先生相手にかなりグイグイ行ってて面白かった。みーずんの独特のテンションはなかなかクセになるな。まあ一番面白かったのは中静先生の推しメンを当てるときに「結構いい年じゃないかな」って行ったら誰かが即座に「がたねぇ」って言ったところだったけど。

第23回、24回のメンバーはおーたき、あいにゃー(日下部愛菜)、あやにゃん(宮島亜弥)。おーたきががたねぇと並んで最多出演、あとの2人もすでに出演経験があるからか(あと『スマスタ』で共演してるのもあるか)、今まででいちばん中静先生との距離が近かったような気がする。今後がより楽しみ。

posted by K at 00:28 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: