2016年07月05日

NGT48メンバーを語る その12.村雲颯香

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。誕生日が多い7月、その1人目。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香 ←今回
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日7月5日に19歳の誕生日を迎えたもふちゃんこと村雲颯香について。

【基本情報】
名前:村雲颯香(むらくも・ふうか)
ニックネーム:もふちゃん
生年月日:1997年7月5日(19歳)
出身:秋田県
キャッチフレーズ:もぐもぐー?(もふちゃーん!)秋田県出身の18歳(19歳)もふちゃんこと村雲颯香です

自己紹介動画


NGT48唯一の秋田県出身メンバーであるもふちゃん。その一見不思議なニックネームは名前の「むらく『もふ』うか」から取られている。「NGT48唯一の正統派」を自称しているが、正統派っぽくない個性を公演が始まる前から発揮。公式ツイッターでは黙々と食べ続ける(通称「もふる」)姿が動画でアップされ、大食いキャラを確立。さらに中学生メンバーのあんじゅ(佐藤杏樹)、れいにゃー(清司麗菜)への愛情が少々行き過ぎていることから「公式厄介」とも呼ばれている。ちなみに最近はほとんど間違われないが、名前の漢字は「楓香」ではなく「颯香」である(「かえで」ではなくて「颯爽」の「颯」)。

もふちゃんは頭が良い。きたりえのときと同じことを言うけど、「頭が良い」というのは勉強ができるっていうのと頭の回転が速いっていう2つの意味があるが、もふちゃんもきたりえと同じく、この2つの頭の良さを兼ね備えている子だと思う。NGT生え抜きメンバーではトップじゃないかな。勉強の方はまだ披露する機会がないけど他のメンバーの話とかから推測できるし、頭の回転の方はMCやラジオからよく分かる。もふちゃんは人と被らないようなコメントをするように心掛けているように感じるし、空気を読んだコメントができる子だと思う。

あと前から思ってるのが、AKBの元メンバーであるもっちー(倉持明日香)と似てる。見た目ではなくて、メンバーを他の子と違うあだ名で呼ぶところとか(みはちゃん(奈良未遥)を「ならみ」と呼び、あゆたろう(中村歩加)を「鮎太朗」、まうまう(橋真生)を「真生真生」と書く)、知的な美人なのにメンバーへの(もっちーは耳たぶへの)行き過ぎた愛情を見せるところとか、怒らないところとかにもっちーっぽさを感じさせる。

怒らない、ということでいうと、もふちゃんは結構イジられることが多いが、ツッコミはするが怒らない。そもそもイジられるっていうこと自体がもふちゃんの人柄の良さを表していて、みんなもふちゃんが好きだからこそイジるんだよね。今日の生誕祭を見ても思ったが、もふちゃんはみんなから愛されてるなと感じた。

そんなわけでMC力は高く、またパフォーマンスも平均レベルにはあるもふちゃんにはあまり課題もないような気がするが、強いて言うなら感情表現だろうか。今日の生誕祭でご両親からの手紙にも書かれていたが、もふちゃんはあまり自分の本心とかを言わないタイプだと思う。個人的には素をあまり見せない子の方が好きなので今のままでもいいんだけど、AKBグループは裏まで見せることが多いグループで、本心をそのまま言う子も好まれる。言うべきでないこと(運営への不満とかそういうやつ)は言わなくていいけど、たまには弱音とか吐いてみてもいいと思う。もちろん無理にすることはないと思うけど。

メジャーデビューが決まって、今後はメディアへの出演も増えるだろう。コメントを言う機会もたくさんあるはずで、そういうときにもふちゃんの頭の良さ、コメント力は絶対活きてくる。先頭で引っ張るタイプではないと思うが、真ん中くらいから、あるいは後ろの方からNGTを押し上げていってほしいと思う。とても期待している。あとはまあ、もふるのはほどほどに。

最後にもふちゃん、19歳の誕生日おめでとう!

次回は来週金曜日。ゆきりんこと柏木由紀を語る。

【お詫び】
最初、次は西村菜那子だと書いていましたが、ななこの誕生日は8月11日でした。今の今まで本気で間違えていました。申し訳ありません。更新スケジュールもすべて訂正してあります。

posted by K at 23:40 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: