2016年07月15日

NGT48メンバーを語る その13.柏木由紀

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。26人いるNGTメンバーの13人目ということで、ここで折り返しとなる。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀 ←今回
7月20日 太野彩香
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日7月15日に25歳の誕生日を迎えたゆきりんこと柏木由紀について。

【基本情報】
名前:柏木由紀(かしわぎ・ゆき)
ニックネーム:ゆきりん
生年月日:1991年7月15日(25歳)
出身:鹿児島県
キャッチフレーズ:寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ!24歳(25歳)、ゆきりんこと柏木由紀です

AKB48の3期生オーディションに合格。自らがアイドルファンなこともあり、パフォーマンスなどにもアイドルらしさがいたるところに見られる。総選挙では同期のまゆゆとともに、第1回からトップ10入りを続けている数少ないメンバーで、最高順位は昨年の2位。AKBではずっとチームBに所属している。かつてNMBとの兼任をしていたが解除され、それと同時にNGTの兼任となった。言わずと知れた、AKBを代表するメンバーである。

NGTのメンバーがゆきりんに見習うところは多い。パフォーマンス力の高さもさることながら、いちばんはやはりアイドル性の高さではないだろうか。ナチュラルなものではなくしっかりとした計算のもとでやっているため、腹黒とか言われることも多いが、アイドルを「演じる」ことにかけてはOGも含めた全AKBグループメンバーの中でも1位じゃないかと思っている。

キャプテンとして移籍したきたりえも色々なスキルを持っているが、アイドルらしいアイドルかと言われればちょっと違う。きたりえが教えられない部分を教えられるのがゆきりんであり、それがゆきりんが兼任メンバーに選ばれた理由じゃないかと思う。他にもきたりえと同い年で仲がいいとかの理由もあったかもしれないが、今はメンバーもみんなゆきりんを慕っているし、またゆきりんもメンバーやNGTのことを非常に気にかけてくれているし、この兼任は成功だったと思う。ゆきりんはAKBは3期生として入ったし、NMBもすでにグループが出来上がっている中に兼任として入ったので、グループの創設時から関わるというのはNGTが初めて。それもNGTを気にかけてくれる理由なのかなと思う。

気になるのが今後で、こじはるが卒業するとAKBでは先輩はみいちゃんだけ、年上はちぃちゃんだけとなる(同期や同い年はまだいる)。3期生の10周年も迫っていて、そろそろ卒業という話が出てもおかしくないころだ。ただ先日、ゆきりんはラジオでNGTがメジャーデビューするまではいたいと言っていたようなのでそこは一安心。それでもあと2年も3年もいるようなことはないと思うので、今のうちにNGTメンバーはいっぱい学んでほしい。

最後にゆきりん、25歳の誕生日おめでとう!早めにNGT劇場での生誕祭が開かれることを望む。夏はUSJで忙しいかもしれないが、なんとか9月くらいには。

次回は5日後。アヤカニこと太野彩香を語る。

posted by K at 13:37 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: