2016年07月20日

NGT48メンバーを語る その14.太野彩香

誕生日を迎えたNGTメンバーについて語る、ほぼ1年をかけて完結する自称大型企画。14人目ということで後半戦突入。

更新のスケジュール(=メンバーの誕生日)は以下の通り。すでに語ったメンバーについては名前をクリックするとその記事に飛びます。

1月15日 加藤美南 
2月6日  日下部愛菜
2月16日 荻野由佳
3月15日 長谷川玲奈
3月20日 奈良未遥
4月19日 清司麗菜
4月21日 大滝友梨亜
4月23日 高倉萌香
6月3日  橋真生
6月22日 角ゆりあ
6月24日 北原里英
7月5日  村雲颯香
7月15日 柏木由紀
7月20日 太野彩香 ←今回
7月28日 中村歩加
8月11日 西村菜那子
8月23日 中井りか
9月17日 山口真帆
10月7日 山田野絵
10月16日 西潟茉莉奈
11月5日 水澤彩佳
11月5日 佐藤杏樹
11月10日 本間日陽
11月23日 菅原りこ
11月27日 宮島亜弥
12月15日 小熊倫実

ということで今回は、本日7月20日に19歳の誕生日を迎えたアヤカニこと太野彩香について。

【基本情報】
名前:太野彩香(たの・あやか)
ニックネーム:アヤカニ
生年月日:1997年7月20日(19歳)
出身:兵庫県
キャッチフレーズ:兵庫県の名産物と言えばー?(アヤカニー!)たしかにー!兵庫県出身の18歳(19歳)、アヤカニこと太野彩香です

自己紹介動画


NGTメンバー唯一の関西地方、兵庫県出身メンバーであるアヤカニ。NGTを受ける以前にNMBの「ポスト山田菜々オーディション」で最終審査まで残った経験がある。この謎のニックネームは、名前の「あやか」と本人の星座である「かに座」から来ている。公式ニックネームはアヤカニだが、メンバーからは「カニ」や「カニちゃん」と呼ばれることも多い。コミュニケーション能力が高いようで、他のグループのメンバーとも仲が良い。さらに中国語を勉強しているようで、台湾からの留学生の馬嘉伶(まちゃりん)とも仲良しである。一方で着ぐるみが大の苦手であり、どれだけ見た目が可愛いものでも逃げる。新潟市の「新潟暮らしプロモーションムービー」の主演に抜擢され、その動画は「アヤカニたーん」と公式に名前が付けられている。

アヤカニたーんの動画





アヤカニはなんでもできるイメージがある。歌もダンスもMCも一定のレベルに達していて、ダンスは全力系、MCは関西仕込みのマシンガントークと個性もある。そしてさっき書いたようにコミュ力も高く誰とでも仲良くできるタイプだし、ラジオやSHOWROOMを見たり聞いたりした限りでは勉強や料理のようなアイドルに必ずしも必要でないところも(NGTの中では)平均以上にできると思う。唯一の関西人とか、いちばん色白とか、着ぐるみ怖いとかキャラがしっかり立っているのも強み。

ただ、ちょっと感情表現が不器用なところがあるかなと思う。以前もふちゃんに同じようなことを書いたけど、もふちゃんが本心を出さないタイプなのに対して、アヤカニは出し方がちょっと下手というか、誤解されやすいタイプだと思う。本人が思ってるのと違う風に受け取られてしまいがちというか。照れもあるのかなと思うが、自分が損してしまうこともあると思うのでこのへんが上手になるともっと人気が出るはず。あと、元々早口だけどたまにとんでもないスピードで喋ることがあって、それであまり噛まないのはすごいと思うが、さすがにもう少しスピードを落とした方がいいんじゃないかと思うことはある。お年寄りの方とかだと何言ってるか分からないかもしれない。みはちゃんくらいゆっくりとは言わないが、まあ普通のスピードを心がけてほしいかなと思う。

アヤカニはすごい魅力的なメンバーだと思うし、個人的にはNGTを好きになるきっかけになれるメンバーの1人だと思っている。もっと多くの人に存在を知ってもらいたいなと思う。

最後にアヤカニ、19歳の誕生日おめでとう!

次回は来週。あゆたろうこと中村歩加を語る。

posted by K at 01:00 | Comment(0) | NGT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: